ナツミート単独ライブ(ゲスト雷獣)「ぐしゃぐしゃの砂とメンヘラの蟹」を見てきた。

雷獣とかベテランちのイベントも行ったことなくて全くの初めて。

灘卒YouTuberのイベントにどんな格好をしていけばいいのか!?と迷いつつ西荻窪へ。

ナツミートの独特の世界観面白すぎた。
YouTubeにあげてるカラオケの動画の説明?弁明?に始まり、Francfrancのでかい携帯扇風機持ってきた時はあのベテランちのツイッターであがってたやつや!!と興奮した。笑

タイトルの「ぐしゃぐしゃの砂」っていうのは賢者の石の劣化版みたいなやつで賢者⇔愚者、石⇔砂らしい。
「メンヘラの蟹」は2つ意味があるって言ってたけど、1個は自分っぽいらしい。もう一個の意味は忘れた。

ナツミートが話してる時に字幕がないと聞きづらいという話に始まり、かべさんとベテランちが突っ込みまくって話が進まないのも面白く。

永遠さんは終始ナツミートに優しかった。


ナツミートが書いた小説も読んでその続きを予想するってコーナーで、私もかべさんの答えと同じこと考えてたから(さすがに酢味噌和えまでは考えてなかったが)思考回路似てたの嬉しかった。

永遠さんの答えは現実的で、なんか冷静で、そういう視点もあるのか!と思った。
ベテランちは文学っぽい答えだった。

お父さんからのメッセージもあり、親子って似るんだなあって思った。

最後にナツミートが定型的なダンス(部活でやってるチア)を踊ってくれて、これまで全くチアに関心なかったけど、すごい楽しそうだなって思った。8/10にナツミートが所属してるチアの公演があるらしい。
残念ながら私は見に行けないが、他の機会あったら見てみたい。




以上!