最近巷で(松山だけ?)噂の「天ぷらタルト」食べて来ました。

現在は、松山自動車道「石鎚サービスエリア」と「松山空港」のみで販売しているとのことで、今回は「松山空港」で実際どんな味か試してきました。

愛媛でタルトというと、スポンジケーキの中に餡子を入れ「の」の字に巻いた和風ロールケーキのことを指すんですが、県外の人にはイマイチピンとこないですよね。

母恵夢と並び、お土産や贈答品として昔から鉄板中の鉄板お菓子で、結構甘いです。

正直、あまり甘いのは苦手なグレーみきゃんですが、この「天ぷらタルト」、意外や意外。見た目とは裏腹にその甘さが絶妙に抑えられ?外側サクサク、中ふんわりの新食感を楽しめ、全くもって従来のタルトとは生まれ変わった新たな食べ物となっております。

まあ、味の好みは個人差があるので一概に美味い美味いと私が言うのも何なので、一度お試しください。

アリかナシか、私的には大いに『アリ』!