(Netflix JPよりお借りしました)

サワディ-クラップ😉👍️🎶
こんにちは👋😃
ふうたです!

久しぶりに長編映画を鑑賞。
こういう腐敗した世界に
一人立ち向かう元海兵隊員のテリー。

モヤモヤした気分を吹き飛ばせ💩💨
ってなわけで…

以下にあらすじと感想です!


2024年のNetflix映画
『レベル・リッジ(Rebel Ridge)』は、

元海兵隊員のテリー・リッチモンドを
主人公にしたアクションスリラーです。

彼は従兄弟のマイクの保釈金を支払うために
シェルビー・スプリングスという小さな町に
向かいますが、地元の警察官2人が
そのお金を盗んでしまいます。

このことから、
テリーは地元の警察や司法制度の深い腐敗を
明らかにしていくことになります。

テリーは、
勇敢な裁判所職員サマー・マクブライドと
協力して、不正と戦いながら
自分の従兄弟を助け出そうとします。

彼の軍での戦闘スキルを駆使して、
腐敗した警官たちに立ち向かい、
正義を求める姿が描かれています。

しかし、テリーとサマーは
地元当局からの脅威にさらされながら、
真実を暴こうとする中で、
ますます危険な状況に巻き込まれていきます。



この映画は、
特にアーロン・ピエールが演じるテリーの
強力なパフォーマンスと、
迫力あるアクションシーンで
高く評価されています。

ストーリーは緊張感があり、
テリーがいかにして従兄弟を救い、
腐敗したシステムを暴露するのかを
見守る展開が魅力的です。

また、映画は
「信頼」「権力」「腐敗に挑むリスク」
といったテーマに触れており、
観客に深い考察を促す要素も含まれています。
アクション好きにはたまらない作品です。


へぇ、技術的進歩は凄まじい勢いですね🤔
自分で読んでも分かりやすい…

さておき
この週末は
ChatGPTについてざっくりと
学びました!☺️

なるほど...
プロンプトの問いかけ一つで
活用方法がバツグンに変わる
生成AIやるなぁ(笑)

最近、何事にも
キーキアットなワタクシ…
悩みごと相談もしてみると

なかなか頼りになるヤツですね🤣😁
もはや使わない手はない!!

対象が自分に向く内向型人間としては
善きパ-トナ-兼相棒ですかな

これから上手く活用していけたら
と切に考えていますわ

ちなみに
物は試しで
ある画像を作って…とお願いしたら…
😲😲😲
マジ😆⤴️⤴️か
555


(参考画像をお借りしました)

正直、タイに移住したけれど~
状況は悪くなるばかりって
絶望しかけたよ、つくづく

だけれども
少しだけ光明が見えた気がする…
これは最後のチャンスだろう

身につけよう
自分をアップデートするのだ!!



鳴かず飛ばず

とは

じっとチャンスを待つこと

~福島正伸師~


今日も頑張ったね😃
おつかれさまでした…