「いくら苦しくても現実を
 しっかり見つめることだ。
 目標をしっかり定める。
 いったん目標が定まったら、
 ありとあらゆる時間を
 その実現のために注ぎ込む。
 自分の決心が正しいかどうか心配して、
 貴重な時間を浪費するな。
 あくまでやり通せ!」
 (出典:デール・カーネギー)

一旦やると決めたことは最後までやり通せ!
集中するためには、やらないことを決めることが大切。
「目標」 
~リーダーに贈る言葉 No.2343~

サワディ-クラップ🫡🧳
こんにちは👋😃
ふうたです!

先立って
ホアヒンの記事を書きましたが(笑)
この週末もまた
家族でホアヒンへ行きました!!

大人4人
子ども3人
ル-トは前回同様🤗
クルンテ-プアピワット駅から
朝7:30定刻通り出発
タイ国鉄に乗って3時間
10:30これまた
定刻通り到着
優秀です🫡🫡🫡

子どもたちは喜んでましたね😊👍
当日はあいにくの雨☔模様…
その代わり~
暑さはしのげたのでね🙏🙏

ソンテウタクシー🚕で移動
BLUPORTショッピングモ-ルにて
ランチ☀️🍴休憩
帰りのミニバス🚌予約完了
多人数での移動は先々を踏まえて
手配しておかないと…

子どもたちは1時間も
ショッピングモ-ルに居れば
飽きてきます…
早めに宿へ移動することにしました

前回同様、
シカダマーケット目の前の
コンドミニアムを予約していたので
タクシー🚕移動

コチラの唯一手間なのが…
通常チェックイン時間が15時
前回の反省を踏まえて~

予めア-リ-チェックインリクエスト
早めの12時チェックイン希望
にしておきましたが…

予約サイトAgodaからは
前泊ゲスト次第なので~
確約は出来ないとの回答
決まり次第連絡します!!
ってことだけれど
こういうのはあてにならない…

案の定、それから連絡来ず
こういう時は相棒に一任🙏

タイ語で交渉します!!
それでも約30分くらいかなぁ
ようやく部屋番号とPW受信

これを無事クリアすると~
あとは全て出入りフリー🆓
今回は見晴らしも良い6階🤗

少し休んだら晴れ間も見えて
海岸へと繰り出します
颯爽と🏇を乗りこなす外国人の👱‍♀️beautiful 

我らがChildrenズも
🩳👙に着替えて
はしゃぎ回っておりました(笑)

めいっぱい遊んだ後は~
シカダマーケットへGO🚶🚶


手前のタマリンドマーケットで
先に腹ごしらえして😋😋😋
シカダマーケットではのんびり
お散歩🚶🚶🚶
子どもたちは疲れたり飽きたら
目の前のコンドミニアムへ
帰って休んでもよし
また戻ってきてもOK🙆‍♂️🆗️ 

本当に使い勝手がバツグンですわ
早々に飽きてしまった子どもたちは
コンドミニアムのプ-ルで
元気に遊んでいましたね🤣🤣🤣

明けて日曜日朝🌅
晴れ渡り澄みきった青空
朝の海岸は静かで落ち着く

通りかかったお坊さんにタンブン🙏
今日も良い日になりますね!☺️

ラストはまたもや
BLUPORTにて🚌ミニバス待ち
1歳児のムスメちゃんが
一番タビを楽しんで😃🎶ましたね
祖父👴といつも遠出してるので
すでにタビ慣れしています(笑)
ゴキゲン👶😃⤴️⤴️だね

そんなわけで~
今朝は反動でかなりの疲労感
眠気を覚ましながら仕事しますか(笑)

《追伸》
このショッピングモ-ルは行きたいね
【〆の一言】

眩しい
太陽の後ろで

誰にも
気づかれ
なくとも

星はずっと
きらめいている




~福島正伸師~


今日も素敵な1日を🍀❤️🎵✨️