©️wendytour.com

「飛躍・発展のチャンスというものは、
 最大のピンチ、絶体絶命の状態から
 生じる場合が往々にしてあることを
 忘れてはならない。
 だから、そういうときこそ
「夜明け前が一番暗い」と考え、
 やがて朝日が射し込んでくることを
 期待し続けることが大切なのである。」
 (出典:植西聰)

ピンチをチャンスに変える事ができるのは、
自分自身の考え方だけだ。
いつまでも暗闇は続かない。
「夜明け前が一番暗い」 
~リーダーに贈る言葉 No.2286~

サワディ-クラップ🫡🌞
こんにちは👋😃
ふうたです!

残りわずかとなりましたが…
GW休暇
いかがお過ごしでしょうか?

ワタクシどもは~
前半、相棒がほぼコロナ罹患で
在宅ワークとなり撃沈。

煽りをもらい(笑)😂🤣
ワタクシも喉&歯痛😖💥でダウン
これを今まで引きずりましたね…

せめてと思い~
後半戦では予め
冒頭写真の
アムパワ-水上マーケットへ
一泊旅行を予約してました🤗

ところが、前日夜に確認したら…
予約キャンセルとなりまして(爆)
もはや破れかぶれ😮‍💨😡😭
旅行に行く気も失せてしまい

完全休養期間
となりました…ハイ🤷‍♂️🤷‍♀️🤷

相棒は実家に里帰り
ワタクシはもっぱら~
近くのショッピングモ-ル併設の
フリースペースにて
読書📖👓️しながら

これからの生き方を
虎視眈々と狙い定めて😶
情熱を燃やします!!

《追記その1》

さて、帰ろうか!と🚶‍♂️🚶‍♂️
ちょっと寄り道…
BTS最寄り駅から歩道へ
降りようとして
階段付近へと歩くと…😱
韓国人ツ-リストカップル👫が

階段昇降口を塞いで(爆)
なにやら激しくバトル😆🫣
ス-ツケ-スを手に
立ち尽くす彼
座り込んでうなだれる彼女

一瞬躊躇いましたが…
行く手を塞いでいるのは事実
何食わぬ顔で間を割って~
階段を下りましたわ🫡🫡

まぁ些細なことかと思うけど…
いつまでもやっていないでね

気分転換で
サンドイッチ
バナナケ-キ
ミニフルーツタルト
なんぞ買って帰宅🏠️👣

ちょっと寄り道…
クセになりそうです!☺️


はたまた~
深夜に目が覚め😳
ふと思い立ち

You Tube の
お気に入り登録チャンネル数
約1,000を断捨離
おそらく100くらいに減ったな😏
意外とスッキリするもんさ

今までありがとう😉👍️🎶


《追記その2》

今日は日曜日🤠

相棒は実家で楽しんでいる様子!!

ワタクシは~というと
自宅近くのKFCにて
ジャンク飯😛😋
カフェばかりじゃ飽きる…
たまにはいいさ(笑)

んでもって😲😲😲
タイ在住してから初めて!☺️
コイツァ面白いドラマ
Netflix オリジナル
『ザ・ビリ-バ-ズ』
さっそく全話ダウンロードして!!

タブー視されがちな
タイ仏教信仰をテ-マに
ここまで斬り込んで
ストーリーが展開するとは🫣🫣🫣
時代は変わった…と言うべきか

タイの現代社会を風刺して
興味深い…ヤバい(;゜゜)

GW連休終盤に
良いもんにめぐり会えたね🎉✨️
久しぶりに
イッキミしそうだわ🧧🎁

タイ語の勉強にもなるさ(笑)

《追記その3》

GW連休最終日。

相棒は相変わらず体調不良…

そんなわけで~とうとう出かけず

おかげさまで
『ザ・ビリ-バ-ズ』
全9話イッキミ完了🥳🥳🥳
最後まで楽しめましたね!✨

もしかしたら続編あるのかな?
いずれにせよ
タイ語・日本語字幕
で一通り観たので
2周目は~
タイ語・タイ語いや英語字幕で
復習しながら観てみよう💪🧐

あっそういえば…
この連休中に
ドリアン2回食べました😋😋
年に1度の恒例行事。
美味しくいただきました🙏🙏

《追伸》
知らぬ間にそんな状況だったとは…🤔🙄
【〆の一言】

始める前に

あきらめないことを決める



~福島正伸師~


素敵なGW休暇を🍀❤️🎵✨️