「大きな夢に挫折してしまえば、
 それでおしまいだが、
 小さな夢をたくさん持っていれば、
 ひとつの夢がたとえかなえられなかったとしても、
 ハイまた次の夢、ハイまた次の夢と、
 夢を次々に繰り出せる。」
 (出典:斎藤茂太)

大きな夢を小さな夢に分解すれば、
達成感を感じつつ
大きな夢に向かって努力が続けられる。
「小さな夢」 
〜リーダーに贈る言葉 No.2269〜

サワディークラップ👋🤓🌞
こんにちは:-)🌅
ふうたです!

いやぁ~今年のソンクラーン
バンコク周辺は
例年以上に
盛り上がった様子ですね(笑)
もはやコロナ以前と変わらない?

さてと〜
ワタクシ&相棒はといいますと
今年は
義理の姉さんの実家
コラートで過ごしました。

こんな感じの田舎道…👍👍👍
連日猛暑🥵🥵🥵でしたが~
伝統的なタイのソンクラーンを
堪能させていただきました🙏🙏

ソンクラーンとは? 
太陽の軌道が12ヶ月の周期を終え、
新たに白羊宮(おひつじ座)に入る時期を祝う
伝統行事です。
 もともとは、仏像や仏塔、さらに年長者などの手に
水を掛けてお清めをするという伝統的な風習が
受け継がれて来たソンクラーン。 
一年で最も気温の上がる季節の、
暑さしのぎとしても親しまれてきました。

まさにコチラの行事なんですね🙏





このあとは…
近所の子どもたちと
文字どおりの水掛け祭り🏊🏊🏊
ハイ💦💦💦💦ずぶ濡れ🤣🤣

日曜の深夜に帰宅…お疲れ様
月曜日からの仕事がキツい😭😭

なんとか平常運転に戻りました💪😃

《追伸》
まさに宴の後とはコノコトですね…
【〆の一言】

言葉は

人生を創る



〜福島正伸師〜


今日も素敵な1日を🍀💖🎶✨