サッタヒープの海岸にて

「もし、あなたが何の影響力もない
 小さな人間だと思うのなら、
 蚊のいる部屋で寝て見なさい。」
 (出典:アニータ・ロディック)

ちっちゃな蚊でも一心に食らいつけば、
とてもうるさい存在になれる。
アニータはTHE BODY SHOPを通じて、
動物実験反対、環境保護、人権保護、
フェアトレード、セルフエスティームなど
世の中の常識を変えていった。
「アニータ」 
〜リーダーに贈る言葉 No.2023〜

サワディークラップ👋🤓🌞
こんにちは:-)🌤
ふうたです!

先週の8日は誕生日でした🎂
相棒から大好きなCHOCOケーキ😋
タイの「シャトレーゼ」で購入
夕飯の時に歌入りでいただく💖🎶
2日間で平らげました😋😋
アロイマーク🙏🙏🙏

週末金曜日は日本の祝日🎌
「山の日」で仕事休み
そして続く週末は三連休

2023年8月12日(土)は、
シリキット王太后誕生日にあたり祝日。
この日は「母の日」でもあります。
8月14日(月)が振替休日になるため、
タイは3連休となりました。

この連休を利用して〜
相棒の家族と総勢9人で
チョンブリーの
サッタヒープ海岸🏝️🏖️へGo🚘
パタヤよりも少し先にある場所
バンコクから🚘で約2時間ほど
初めての訪問でしたが~
こちら
タイ海軍基地の一部地域を
無料開放しており
海岸沿いは
キャンプ⛺家族がたくさん😲

我々は
海岸近くの
貸別荘を予約済み
チェックインも簡単で
基地入口でセキュリティチェック
があったものの
基地敷地内に入ってしまえば
あとはフリー🆓

貸別荘周辺には
レストラン、カフェ
コンビニが揃い
少し歩けば🚶🚶
魚市場も近くにある




家族皆んなで買出し
久しぶりに炭も買って
海鮮炭火焼きパーティー🥳🥳🥳

皆んなの笑顔にゃかなわない
相棒は「母の日」に親孝行が
出来て喜び、母も喜ぶ😊
姪っ子ちゃんたちは
家族旅行を楽しみ🙆

そしてワタクシめ
3歳児🧒と3ヶ月👶
と一緒に遊んだ今年の夏は
何より嬉しい想い出なのだ!

夜にはいきなり
停電のアクシデントが
あったものの

おまけに
ココでも姪っ子ちゃんたち
から誕生日ケーキ🎂の
プレゼント🎁
停電中で写真撮り忘れたぁ😭
楽しい時間はあっという間!

翌朝も早起きして
海岸をお散歩🚶🚶
潮干狩りにゃもってこいだなぁ
子供たちがたくさん貝採り🐚🦪

家族旅行なんて何年ぶりかな?!
次は何処へ行こうかなぁ🤔

ホント楽しいひと時でした🆗👍


【〆の一言】

輝く朝陽を

見たいなら

真っ暗なうちに

外に出よう



〜福島正伸師〜


素敵な1日を🍀💖🎶✨