オレは田舎が嫌いだ。
今さら、故郷に戻ろうなどとは
これっぽっちも思わないなぁ。
たまぁに帰ると、すっかり寂れ
ている街中にウンザリする。
何がそうさせているのか?
上京するまでは、
一人じゃ電車にさえ、まともに
乗れず、人混みにびびって、
引き返したこともあったよ。
今じゃ、すっかり慣れたが。

最近、海外ドラマ「OC」の無料
放送を視ている。話題になった
頃には、まったく興味なかった
が、なんとなく視ている。
チノ育ちの青年が真逆のセレブ
世界の中で経験する出来事は、
案外、根っこの変わらない日常
であったりする。
目に見える景色や生活レベルは
違っていても、悩み苦しんで、
行着く先が妙に似通っていて、
デジャブ的に見えてしまうのは
なんだか深いメッセージのよう
にも感じてしまう。
結局、同じ人間なんだよな。

シアワセのカタチは人それぞれ。
ただ、馴れ合ってしまうと
肝心な部分にフィルターが覆い
見えなくなってしまうのかもな。

だけど、いやだからこそ
人間は独りじゃ生きられない。
クリスマス🎄
年越しの際に
やはり独りは寂しいなぁ。
そう思う素直な気持ちが、
人とのつながりや絆を大切に
するキッカケなのかもしれん。

さぁ、そろそろまた活きるか!