昨夜は旧い友人と飲んだ。
海外旅行、というより
ヨーロッパの美術館巡りが好きな
ヤツである。毎年必ず行く。
彼は地方在住なんで、上京する時
はいつも声をかけてくれる。
まぁ、いいオヤジになって自分の
時間に余裕あるヤツはオレくらい
っていうのが最大の理由なんだが。

ヤツはワインをたしなむ。
オレはゲコじゃ!飲み相手にゃ、
役不足だよな。なのに誘っていた
だけるとはなんとも有り難いね。
オレは、ヤツの旅行土産話やら、
ワインエピソードやら日常の話し
を専ら聴いている側だな。
なんせ、オレは海外などハワイ
くらいしか行ったことがない。
だから、飽きない。楽しいね。

仕事は超ハードなのに、毎年必ず
1週間程休暇を取って趣味と見聞
を深め拡げるヤツの生き方を、
尊敬している。素晴らしい男だ。

刺激を受けてるばかり。ヤツから
もらってばかりじゃいかんな!
オレも自分に出来ることをやって
行こうじゃないか!