こだわりがないってのは、
すべて中途半端になりがち
だから、よろしくない。

人生も残りの時間を気に
するステージなんだよ。

やりたいこと、やるべき
ことに固執するより、
やらないことをハッキリ
決めて、フォーカスだ!

もはやムダにしてよい
時間などありゃせん!

シュリーマンって人は、
スゲェなぁ!
少年時代にいだいた
夢と信念を実現するため
まず財産作りに専念し、
ついで驚異的な語学力に
よって十数国語を身に
つける。
そして、その夢を実現し
ていく。

この決してブレない感が
スゲェんだな。
一見長そうで、あまりに
短い人生。。。
余計なことなどしている
場合ではねぇんだよ!
ボーっと生きとる暇など
ねぇよ。

やらねぇ、やる必要のねぇ
ことはギリギリまで削れ!
シンプルに生きる!

そうすりゃ、見えてくる!