朝のスタバより。
お盆時期は、混んでいること
は目に見えてるし。
久しぶりのスタバ☕
やはり、朝の濃いめコーヒー
は目覚めるねぇ。

仕事してりゃ、色々あるな。
最近、同僚が突然辞めたと
聞いて、少々気になった。
事情通の同僚にそれとなく
聞いてみると。

まぁ、よくある人間関係だな。
職場にゃ、色々な人間がいる。
当然だな。
辞めた同僚は、とにかく仕事
がデキた!最初からだ!
簡単に埋めようもない距離だ
と感じた。勝負にもならん。

それだけにさ、残念だ。
ただ、デキル人だけに抱える
ストレスもあるらしい。
オレにはわからんが。

そんな話しをしていると、
事情通の同僚から、
実はオイラもあったんだよ~。
聞けば、他の同僚から
必要以上の注意を受けたとか。

なんじゃ、それ!
どうやら、言葉ひとつの
ニュアンスが気に障ったとか。
わかるよ、そのお気持ち。
な~んて、わかってたまるか!
次から気をつけて。
でええやんか。
あんた、そんなに完璧なんか?

日頃のストレスを、この巡り
合わせで解消したんじゃねぇ?

まぁ、自分から出たものは、
いずれ自分に戻るもの。

たまに、他人のそんな話しを
聞くと、見えてる景色に
勝手に脚色して、解釈してる
自分自身に気づかされる。

話してみなきゃ、わからんな。

さぁ、今日もありのままの
自分で行こう!

最近、アナ雪のありのままで♪
を口ずさむお子さまを
よく目にする。
なんか微笑ましいんだが、
歌詞の真意はなかなか深い。

やはり、DVD観てみるか♪