昼間はお寺めぐりです。


まずは王宮へ。


服装チェックが短パンだったので、

民族衣装に着替えます。



服装チェックが短パンだったので、民族衣装に着替えます。



クソ暑いですが、せっせと見学します。




プラ・モンドップ


タイ様式な塔。



プラ・シー・ラタナー・チェーディー


光ってますなぁ。

内部は仏陀の遺骨が入っているとか。





近くに人達がしきりに写真を撮っていたので、なにやら重要なものでしょう。




悪魔と猿神が支えています。



ピカピカです。



こっち来いよ!



これは悪魔的なものに捕まったのか、それとも悪魔じゃないものに守られているのか。



みんな、食べちゃうぞー!



現地の人は無料みたいで、多くの参拝客がいましたね。



ワット・プラケオ

エメラルド寺院です。


タイで最も格式ある王室の寺院です。



エメラルドブッダは季節が変わるごとに、年に3回衣替えをします。

しかも国王がするそうです。


この裏にHISと書いてあったので、ガイドさんが使うのでしょう。



この聖水みたいな水をピッピとかけて入ります。



内部は写真撮影が禁止なので、エメラルドブッダっぽい絵で我慢して下さい。



チャクリー・マハー・プラーサート宮殿


晩餐会などに使われるみたいです。





続いては、アソコです。