続いては、この辺りのエリアです。



行きたい寺院を告げて、ガイドさんが朝早いタイトじゃなく昼前出発のゆるい感じの寺院巡りをスケジューリングしてくれました。


ガイドさんもそんなに早くから働かなくても、ある程度の収入が得られますからね。

いい感じでしたね。


続いて、タ・プロームへ。


ここはインドが修復作業に協力しています。




大木が遺跡を侵食しています。



アンコールワット遺跡群の中に、ラピュタ(天空の城)のモデルになった寺院があると小耳にはさんでいたのですが...



ここではありません。


ちなみに、ラピュタっぽい寺院はもっと大木に覆われていました。


それはまた、別の話。






ラピュタっぽいですが、違います。



ラピュタっぽいですが、違います。


これらの樹齢は300〜400年だそうです。



今にも、崩れ落ちそうな寺院。





地雷でケガをされた方の楽団。


チップを渡すと、民族音楽を演奏してくれました。