3週間ちょっとの休暇が終わって、ほっこり島から帰国する日の話です。

いつもは台北を14時半に発つ便で帰国するんですが、今回はその便が満席だったので16時半に発つフライトになりました。
ホテルを午後1時過ぎに出ればいいので、台北で3時間位でできること。

と言えば...



12月ですが、この日もほっこり島は暑かった。



まずは行天宮へ。



パノラマ。



商売の神様が祀られているので、朝からたくさんの参拝客です。


仕事に行く前に、お祈りしてる人も多いのかな?



続いて孔子廟



大成殿



内部



綺麗な装飾



お隣の保安官も。



ひっそりとしてますね。



龍山寺とは違って、観光地化されてなく現地の人がお参りに来ているので、なぜかほっこりしますね。



勘違いした女子なんかが、龍山寺をお参りしてパワーを感じたとかホザいてますが、ここの方がパワーを頂けるかと思いますね。


ひっそりとしてるので。



参拝客でごった返してませんね。



パノラマ。



樹人書院文昌祠


ひっそりとしたお寺ですが、学問の神様で有名なお寺です。



早稲田の合格祈願に来られてる方もいました。


合格したのかな?



日々是勉強な私は、最後に文昌宮へ。



あんなことこんなことをお祈り...


ホテルへ荷物を取りに戻りました。