まさかの。まさか

5月中に異動の辞令が降りました。

朝出勤したら店長が来ていたのでびっくりしましたがその事を伝えに早く出勤したみたいで

えー!

ってなりました。

なぜならこの間店長に辞令が降りたばかりだったので私はもう少しいるのかな?
と思っていたら他店で急遽退職者がでてまさかの今になりました。


その後正式に上司から連絡がきて内示が降りたので
スタッフに伝えたら

ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァと。なりました。

異動してくる二人とも仕事出来るし 好い人だし安心だよ
大丈夫!って言ったけど

「⚪さんは1人しかいない。誰が来たからといってそんなことどうでもいい。⚪さんがよい」
と泣かれてしまい(。´Д⊂)

私も胸がいっぱいなりどう言ったら良いのかわからなくなりました。

一番長く共に仕事をしたパートさんがもっとスーっとしてるかと(いつも誰がきても異動しても別にみたいなスタンス)思ったらご飯が食べられなくなりました。いやいや。どうしたさ。


お客様にも伝えたら
ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ。と。
もうここで買わなくなるかも
いやいやまってよ😅
けど
ありがたい言葉です。
長かったからね
私もこんなにいるなんて思わなかった


皆の言葉を聞くたびこみ上げてくる涙を必死に圧し殺しております

まだエースが辞めていなかったら引き続き業務はスムーズだったかもしれませんがもういない。私達が一気に抜けるので1年たたない新入社員1人の肩に乗っかっちゃうという。
今日聞いてんじゃないかな
さぞかしびっくりだと思う。

引き続きはありますが特殊店な為イレギュラーな事がたくさんで来た当初は私も??で。
なれるまで大変だったし
お客様も田舎店特有のよそ者から物は買わないスタンスで苦戦したな。
長いスーパーエーススタッフがゴロゴロいたので
まだ良かったけど
誰もいない。
残った長いパートさんはなんもわからない。
私は前店みたいなレギュラー店に戻るけどいかんせんもう全て忘れてる笑
新入社員並みになんもできなくなってるな。

不安な春笑


短くなったこの店での生活を噛みしめながら
残りを1日1日大切に過ごします





久しぶりのエナジー。
パートさんがくれたおかし。