土地探し、HM探し、バチバチの打ち合わせ・・・

とにかく刺激的な紆余曲折を経て、9月20日!ついに完成チーン

各社のプラン比較や過激(!?)な商談の様子は、以下の目次からどうぞ!

 

①マイホーム計画!編 ( #1~7話)

②土地とHM探し編 ( #8~21話)

③HM 比較/検討編 ( #22~32話)

④商談/契約!編 ( #33~51話)

⑤色決め~上棟編 ( #52~65話)

⑥内装/インテリア編 ( #66~78話)

⑦性能/家電/まとめ編 ( #78~92話)

⑧real/web内覧会編( #93~Now!)

 

 

 

 

↓↓本編↓↓

 

 

 

照明探しの旅 in 東京では、ちょっと好みの玄関吹き抜け照明が見つかりました照れ

 

(参考:#66 イメージと違った)

 

どの照明かは後述しますが、東京で見たときは「まあまあいいかも?キョロキョロくらいでしたが、帰宅してからというもの、日に日に増してゆくアイツへの想い・・・

 

 

 

 

 

あれっ

 

 

 

ひょっとしてコレ

 

 

 

ちょっとヤバイやつかもラブ(トゥクン)

 

 

 

 

 

最初はふと目に留まっただけだったのに、気が付けばいつもアイツのことばかり考えちゃってる自分に気付きます(キモイ)

 

 

 

これはまさにジェットコースター☆ロマンスの予感!

 

 

 

 

 

 

 

ただ私ももう、三十路に差し掛かった中年一歩手前のおっさん。(え?もう立派な中年って?)

 

ジェットコースター☆ロマンスを敏感にキャッチするには、少々センサーが錆びついており・・・

 

 

 

「もう一度会ってみたいなあ」

 

「でも他にもっといい人(照明)いるかも」

 

 

 

と、この程度。何とも煮え切らぬ、中年の恋よゲッソリ

 

寄るのはジェットコースター☆の波ではなく、歳の波だけのようです!プンプン

 

走り出したら止まらないのは、明け方の尿意くらいですわ!(うまくない)(しかも下品!)

 

 

 

そんなこんなで惚れたアイツについて調べていると、わりと行きやすい名古屋にもアイツが展示されているというじゃありませんかひらめき電球

 

そしておあつらえ向きのタイミングで、お次は名古屋出張です!

 

 

 

というわけで今回も前回同様、本業を間引きに間引いてインテリアショップ巡りを敢行!(観光!)(←だからうまくない!)(その前に仕事しろ!)

 

東京の旅同様、途中から妻も合流して色んなお店を回りましたウインク

 

 

 

 

 

 

まずは『味仙』の台湾ラーメン

 

 

名古屋に来たらぜっっったい食べます!ラブ

 

くっそ辛いので、調子悪いと途中で心が折れそうになりますが・・・

 

それでも口に運び続けたくなる、この旨さ!!

 

辛みにも負けないスープの旨味と、挽き肉とにんにくが効いて、最後の一滴までもう止まりませんデレデレ

 

いやー今回も美味しかったあ!

 

 

 

 

 

 

『うな龍』のひつまぶしと、肝焼き

 

 

お次はやっぱり、名古屋メシには欠かせないひつまぶし!

 

うな龍は栄のど真ん中にあり、居酒屋もやっているため夜10時過ぎでも本格的なひつまぶしが食べられるのが魅力キラキラ

 

味もまあまあ美味しくて及第点って感じなんですが、丸々1本うなぎを使ったひつまぶしがたった3,000円と、比較的リーズナブル!

 

繁華街で遅い時間に入れて、ボリュームもばっちり!

 

非常に使い勝手の良い店ですウインク

 

 

 

 

 

ただ、私達夫婦の御用達は、名駅近くのこちら『イチビキ』

 

 

とんでもないボリュームのうなぎがこれでもか!と乗っていますが・・・

 

これでたったの3,000円!!ポーン

 

量だけでなく味の方も、キッチリ焼きの入った(入り過ぎた?笑)香ばしいうなぎと甘いタレの相性が抜群です!デレデレ

 

今回は時間が無くパスしましたが、次回は絶対に行きたいですな。

 

 

 

 

その代わり、土日はクソほど並びが出る人気店ゲロー

 

朝10時くらいから整理券配られるので、ゲットしたら名駅周辺プラプラして時間潰しましょう♪

 

 

 

 

 

『銀のくら』の辛みそにんにくバターラーメン

 

 

ひつまぶしと来れば、お次は味噌カツやろ!?と思ったそこのあなた!残念!笑い泣き

 

味噌は味噌でも、お次は名古屋の誇る味噌ラーメンの雄、銀のくらです!

 

名古屋の味噌と聞くと、あのドロっとした赤みそを思い浮かべますが・・・

 

 

 

ここはふつーに合わせ味噌のラーメンですからご安心ください笑

 

特徴はなんといっても、濃厚でありながら後味にあっさりとした甘さも感じる、奥深いスープ

 

 

 

 

麺はわざわざ北海道から取り寄せた、ツルツルの多加水麺照れ

 

中太ちぢれ麺が濃厚な味噌スープに絡み、これまた最高の相性です!

 

 

 

 

夜中の2時までやっているのも旅行者には嬉しいですねひらめき電球

 

飲んだ後ホテルで一服、酔いも醒めて小腹が空いたな~?って頃合いに、うってつけの一品です!

 

 

 

 

 

閑話休題。ホテルの朝食。

 

 

名古屋の喫茶店文化は周知の通りで、モーニングという概念が生まれたのも名古屋だとかそうじゃないとか!?

 

それが関係あるのか無いのか、宿泊したホテルの朝食ビュッフェも非常に充実してましたニコニコ

 

写真の通り、土手煮に味噌カツ、ひつまぶしに静岡のシラス釜揚げ!と、東海オールスターがそろい踏み!

 

結局一番うまかったのは温泉卵かけご飯だったけど(オイ!)、普段は朝食を取らない私も思わずご飯おかわりしちゃいました爆  笑

 

おかげでお昼が入るか心配なくらい腹パンなりましたゲロー

 

 

 

 

 

そして最後を飾るのが、『はなび』の台湾まぜそば

 

 

台湾まぜそばは、こちらのはなびが発祥のお店だそうです!爆  笑

 

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

・・・もはや普通のまぜそば台湾まぜそば油そばも、その違いに区別はつきませんが、ここが発祥だというのならそうなのでしょう!(←感じ悪~い)

 

 

 

 

 

 

はなびには初めてお邪魔したのですが、昼の2時でも店外に並びがびっくり

 

さすが人気店!って感じですが、お味の方も本当に美味しかったですよ!ウインク

 

 

 

ただ、「辛さが物足りない」という口コミを読んだせいで3辛に変更したのですが、こいつが大失敗でしたガーン

 

一口食べて予想以上の辛さに焦り、慌ててビールを流し込んだのですが・・・

 

これが相性最悪チーン

 

ただでさえ辛さでヤラレている口内に、炭酸の刺激が追い打ちを掛け、もうずっと口の中が痛かったですえーん

 

半泣きになりながらも、味はめちゃくちゃうまいのでなんとか完食滝汗

 

先々週の日曜、カウンターで泣きながら一人で食ってる奴を見掛けたなら、それ俺です笑

 

ビールではなく水に切り替えたら、まあなんとかイケましたデレデレ

 

 

 

 

どうです?どれも美味そうだったでしょ?深夜のメシテロでしたニヤリ

 

名古屋は意外と美味しいものいっぱいあるから、行く機会があったらみんなも試してみてねウインク

 

以上、名古屋の旅レポートでした!爆笑

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

ってあれ?照明の話は?滝汗

 

 

じ、次回に続く!