土地探し、HM探し、バチバチの打ち合わせ・・・

とにかく刺激的な紆余曲折を経て、9月20日!ついに完成チーン

各社のプラン比較や過激(!?)な商談の様子は、以下の目次からどうぞ!

 

①マイホーム計画!編 ( #1~7話)

②土地とHM探し編 ( #8~21話)

③HM 比較/検討編 ( #22~32話)

④商談/契約!編 ( #33~51話)

⑤色決め~上棟編 ( #52~65話)

⑥内装/インテリア編 ( #66~78話)

⑦性能/家電/まとめ編 ( #78~92話)

⑧real/web内覧会編( #93~Now!)

 

 

 

 

 

↓↓本編↓↓

 

 

 

 

 

請負契約も無事終わり、さっそくローンの本申込みを予約!

 

(前回記事:あっさり契約と、ワクワク楽しいVR初体験♪

 

 

 

これは少し自慢になるのですが、うちのローンセンターの担当さん、実はかなりの美人なんです!(別に自慢になってないわ!)

 

 

本田翼をもう少しさっぱりさせた感じかな?

 

 

 

 

 

 

受け答えもハキハキと明るく、まだ入社2,3年目くらいかなーと思っているのですが、知識や説明も的確でものすごくしっかりしています照れ

 

 

 

請負契約書や図面も揃ったので、いよいよローン本申込のためアポを取得!

 

ローンセンターは土日も空いているため、土曜に設定しましたニコニコ

 

 

 

~ローン本申込当日~

 

 

 

連帯債務なので、妻と一緒にローンセンターへ。

 

 

猫「新築、ご契約おめでとうございます!」

 

 

今日もとても愛想の良い本田翼ラブ

 

 

豚「相変わらずめっちゃ美人やな」(ヒソヒソ)

 

バイキンくん「せやな」(ヒッソォー)

 

 

目くばせする私達夫婦。

 

 

 

既に今年分の源泉徴収票や、土地関係の領収証や契約書などは全て提出済み。

 

なので、この日は本当に書類数枚にハンコつくだけウインク

 

 

・・・のハズだったが、本田翼がけっこう細かくローンの説明をしてくれる滝汗

 

 

ローンの手数料や連帯債務の仕組み、金利の更新や団信の内容など、あらかた検討の時点で調べ尽くしているのだが・・・

 

 

 

 

 

でも許す!

 

美人だから!

 

 

 

 

 

本田翼が一生懸命しゃべるのを、目じりを下げながら聞き入る私達夫婦酔っ払い

 

もう立派な中年である。

 

 


15分くらいで帰れると思っていたところが1時間近く経過し、ようやく一通りの説明と捺印が終わりかけるひらめき電球

 

ここで、本田翼ともっとしゃべりたい私は少し雑談を放り込む。

 

 

 

バイキンくん「ローンセンターって、土日も毎週空いてるんですか?」

 

猫「そうですね、私達は別の曜日に休みを取る形です」

 

バイキンくん「銀行の方ってほとんど土日休みなのに、大変ですね」

 

猫「でも5連勤しなくて良いので、慣れればラクですよウインク

 

 

なるほど。

 

確かに私も、水曜あたりに休みがあってくれたらどんなにラクか!と嘆いたことが何度もあるゲロー

 

それにしても、美人はマインドまで美人なんだな・・・

 

超前向きである。

 

 

猫「でも、確かに社内の部署では人気無いですけどね笑」

 

バイキンくん「やっぱそうなんですね、じゃあ2~3年くらいでジョブローテする感じですか?」

 

猫「普通はそうなんですけど、私はもう6年もいるので、銀行歴の半分くらいローンセンターです」

 

バイキンくん「そうなんですかー」

 

 

 

・・・。

 

 

 

ん!?

 

 

 

目を見合わす、私と妻!キョロキョロ

 

 

 

ハキハキとした受け答えやその可愛らしい容姿から、すっかり入社数年のフレッシュマンかと思っていたのだが・・・

 

 

 

ローンセンターに6年?

 

キャリアの半分がローンセンター!?

 

 

 

豚「えっ!じゃあいくつなんだろうね!?」(ヒソヒソ)

 

バイキンくん「な。俺も思った」(ヒソソー)

 

豚「・・・私、最後に聞くわ!」(ヒッソォー)

 

バイキンくん「マジか」

 

 

 

本田翼がローン契約書のコピーを取っている間、謎の宣言をする妻滝汗

 

いやいやさすがに聞けんやろそれはと思いつつ、内心むちゃくちゃ気になる私。

 

何かうまい聞き出し方でもあるのか?

 

 

 

猫「ではこちらお控えです。本日はお休みの日にお時間を頂いてありがとうございました」

 

バイキンくん「ありがとうございました。来週土曜の金消契約もよろしくお願いします」

 

猫「こちらこそよろしくお願いしますニコニコ

 

豚「あの・・・」

 

 

 

おっ?

 

いくか本当に、我が妻よ・・・

 

しかし一体どうやって聞き出すつもr

 

 

 

豚「最後にいいですか? 猫さんって、おいくつなんですか?」

 

 

 

 

ど、

 

 

 

ど真っ直ぐの火の玉ストレートだあ!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

猫「私ですか?もう30になっちゃいました爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

うそぉーん!?ガーン

 

 

じゃあ私らとそんなに変わらんてこと!?

 

こんな若い30代おる!?

 

ガッキーや石原さとみも30代だけど、あなたもまったく30代に見えません!

 

 

 

まあ確かに、知識や説明はすごくしっかりしてたし、スキルはベテラン並みだったしな・・・ガーン

 

 

 

ひとしきりビックリした後、軽い雑談と挨拶を交わし、ローンセンターを後にする私達あせる

 

 

 

バイキンくん「はえー、あんな30歳おるんやなあ」

 

豚「なんかすまん」

 

 

 

仲良くラーメン屋へ向かう、私達夫婦なのでしたラーメン

 

 

 

と、若干タイトル詐欺だけど・・・笑

 

美人すぎる本田翼にびっくりした話なのでしたてへぺろ(ローンの話しろ!)