土地探し、HM探し、バチバチの打ち合わせ・・・

とにかく刺激的な紆余曲折を経て、9月20日!ついに完成チーン

各社のプラン比較や過激(!?)な商談の様子は、以下の目次からどうぞ!

 

①マイホーム計画!編 ( #1~7話)

②土地とHM探し編 ( #8~21話)

③HM 比較/検討編 ( #22~32話)

④商談/契約!編 ( #33~51話)

⑤色決め~上棟編 ( #52~65話)

⑥内装/インテリア編 ( #66~78話)

⑦性能/家電/まとめ編 ( #78~92話)

⑧real/web内覧会編( #93~Now!)

 

 

 

 

 

↓↓本編↓↓

 

 

 

 

 

前回の記事で、ブログをはじめた理由を

 

 

「このマイホームを建てる悩みや苦しみ、葛藤も、将来はきっとすべて美しい思い出になっているに違いないからさニヤリキラキラキラキラ

 

 

とカッコいいことを書きました(ちょっと違ってるけど)

 

が、本当の理由は年末年始マジで暇だからです真顔

 

 

 

年末年始といえばふつー

 

子供連れて両親・義両親へ里帰りで忙しいわー

 

とか

 

盆暮れ正月だけ襲来する親戚の相手しんどいわー

 

とか

 

年越しは毎年ワイハなんでそこんとこシクヨロー☆

 

とか

 

地元の連れと飲みまくりのパリピ三昧オールナイゲラゲラクラッカーシャンパン赤ワイン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とかとか、みなさん忙しいのが普通だと思います(偏見)

 

 

 

しかし、私は夫婦二人暮らしでまだ子供もおらず、住んでる場所も地元なので特別里帰りの必要もありません。

 

友達もみんな結婚してしまい、むしろこの忙しい時期は構ってくれませんガーン

 

 

なので、仕事は1月6日まで休みなのですが、既にスーパー持て余している状況でして!

 

目標はこの休みの間に4か月分の記事を書き、リアルタイムに追いつくことです爆  笑

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

 

 

前置きが長くなりましたが、私達のバックグラウンドです。

 

私達は結婚3年目の30代前半夫婦で、子供はこれからの予定です。

 

なので、妻も正社員で働いております。

 

 

2人暮らしでメゾネットタイプの賃貸住まいなので、広さはまったく不満ありません。(延べ床28坪+駐車場2台分)

 

新築で入居してまだ1年なので、設備についてもまったく不満ありません。

 

家賃も会社が7割負担してくれているので、まったく不満ありません。

 

 

しかも私は全国転勤であるため

 

家なんて一生建てない、建てるメリットがない、むしろリスクしかない!!!

 

と思っておりました滝汗

 

 

 

それでもやっぱり、今家を建てるのがベストだと判断しました。

 

次のページをめくってくださいウインク