先日、計画帝王切開にて
第二子となる次女を出産しました👶🏻💕

38w4d 2952g 50cm 🕊







帝王切開についてはまた別の機会に

記録に残すとして…


ひとまず元気に何事もなく

生まれてきてくれてありがとう( ・ ・̥  )♪

久しぶりの新生児、

特有のいい香り🍼🥚💕がして

匂いを嗅いでしまいます…


現在は手術後数日経ち、

少しずつ動けるようになったところで

今日から母子同室メインで過ごしています。


ご飯も常菜に🥒🥕


貧血はまだ長引いてますが

鉄剤も始まったので良くなればいいな〜

と思っています。


今回は前回出産したCLではなく

色々と調べて選んだCLでの出産でしたが

先生も助産師さんも看護師さんも

みなさん良い方たちで安心して過ごしています。


前回出産時は、

産後まもなくから涙が出たりしたのですが、笑

今回は二度目の帝王切開ということや

計画的な出産だったこともあってか、

今のところ不安定になることもなく、

過ごしています。


帝王切開、何度経験しても怖かったし、

2回目の今回は、術後の辛さをしってるからこそ

不安な気持ちもありましたが

助産師長さん(担当だった)に


べびちゃんに会うための手術だから!

いやだな〜って言ってるの聞こえちゃうよ😏

と励ましてもらい、決意できました!💕


今週末頃には退院予定なので

それまでは次女との時間と1人時間を満喫して

退院したら、待ってくれてる家族👨🏽👧🏻🐶に

恩返しできるように頑張りたいと思います。