妊娠初期に受けた子宮頸がん検診で
中等度異形成だったので
安定期に入ってから生検をしたところ
高度異形成の判定でした…凝視



以前は生理不順でピルを飲んだりしていて
毎年子宮頸がん検診を受けていたのですが
第一子出産後は受けるタイミングもなく。

2年ぶり?の検診であっという間に
問題なし→高度異形成 になってしまいました。



高度異形成だと手術が必要みたい。
ただ、基本的には産後にするようで…
そんなに時間に猶予があるのかな?とか
色々考えて調べたりもしましたが
もう先生にお任せする他ないなぁと。

一応また妊娠後期に検査しよう!
と言われているものの…
こするだけならいいけれど

生検は痛いし、妊娠中は出血しやすいらしく
焼却止血したのもあって本当にやだ💦


自覚症状一切なくここまできて
今回の妊娠のキッカケがなければ
育児や仕事を理由に子宮頸がんの検診に
行かなかった可能性も高いので
お腹の子には感謝だなと思います◡̈⃝︎ラブラブ


あとは手術にしろ何にしろ
大事に至らず無事終わるといいなと。

第一子の妊娠中は赤ちゃん側に
心配事がたくさんありましたが…

私自身そこまで問題なく
血圧が高い、切迫気味…でってなかんじでしたが
今回は血糖が高い、子宮頸がんのこと
貧血…などなど母体側の問題が…。

27→29歳での出産となり
2年経つと体も変わるのかな?なんて…魂が抜ける  ༘*

いずれにせよ糖尿病も癌も家系的に
なりやすい傾向があるので
本当気をつけたいと思います。


このブログを見てくださった方、
ぜひ子宮頸がん検診を受けてください!