先日は妊婦健診へ


体重 妊娠前+0.8kg
血圧問題なし、尿蛋白問題なし
血圧と尿蛋白は第一子妊娠中、
途中から毎回引っ掛かってたので
うれしい〜\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/飛び出すハート


と思ったのも束の間…

診察室に入った途端、先生から

この前の採血、問題が何個かあったよ〜
と言われ、


えっっっっ!!!!!凝視凝視
と思わず大声を出してしまいました。


重度貧血と随時血糖が高い
風疹の抗体価が低い

風疹はもともと抗体がつきにくく
前回入院時も指摘されたからそこまで動揺せず。
引き続き気をつけていきます。


血糖値は今度精密検査することに。
空腹時血糖:105で引っ掛かってしまったらしい。
妊娠糖尿病なのか…
大丈夫な気がしてるけど油断ならない!
つわりであまり食べれなかったり
食べても吐いてしまって
ジュースで凌いでたからなのか…驚き
どうかなにごともありませんように。
75gブドウ糖負荷試験というものを
後日受けることになったので、
クリアできるといいなと思います。


そして貧血については
よく分かりませんが治療が必要とのことで
鉄剤の内服が始まりました💊  ༘*
貧血だなぁとは思っていなかったけれど
今思うと貧血だったんだなということが…
息切れ、胃疲労感、立ちくらみ、冷や汗
妊婦って大変だ〜と思ってた、笑

貧血からもくる症状だったのかな?
まだつわりが続いているので
食直後の内服は辛いですが、
貧血はもっと辛いので頑張って飲みます。

前回も血圧と尿蛋白でマークされ、
赤ちゃんも小さい、病気があるかも
と言われ過ごした妊娠期間でしたが
まさか安定期に入る前に
母体の問題がこんなに出てくるとは…涙