夫から | 笑顔は必ず幸せを運んでくれる真歩のブログ

笑顔は必ず幸せを運んでくれる真歩のブログ

元気なうちにやりたい事をやって、後悔しない人生を送りたい!
周りになんと言われても自分がそうしたいと思った事を楽しんでやって行こう!やらずに後悔するよりもやって後悔する方が納得行くもんね!

まず、夫のことを書く前に、

堀ちえみさんの舌癌のニュースを夜観て驚きとショックで言葉が出ませんでした。
堀ちえみさんの同期の方たちもそれぞれブログに載せていていました。

舌の半分?くらいを切除し、転移した首のあたりも手術するとか…

たまに堀ちえみさんのブログを見ていましたが、とても料理上手で家庭的な方。家族を大切にされてるなと思った。

気の利いたことは言えませんが、とにかく回復してまた元気な姿を見せて欲しいです。


さて、夫の話ですが、定期的に夫から連絡があり、この前も夫から電話で「俺が言うのもおかしいけど、今年で銀婚式やで」と言われました。
私はもう破綻している仲やし、関係ないと思っていたから、銀婚式なんて考えてもなかった。

夫とうまくやっていた頃は、(金婚式まで夫婦元気で揃っていられるかな?)とか考えたりして、希望を持って楽しみにしていたことがありましたが、今はもうそんなこと考えても意味がないから、私の頭の中は、すっかり消えて無くなっていた事。

夫は私に結婚記念日に美味しいものでも食べに行こうと誘いました。

私も少し戸惑いましたが、仲が悪くなったわけでもなく、まだ離婚しているわけでもないし、美味しいもの食べさせてもらえるならいいか!と思い、OKの返事をしました。

この日ちょうど友達とお寿司を食べに行っていて、帰り際に夫から電話があったので、すぐに電話を取ることができなくて、夫から2回目かかって来たときに気がつき電話に出ました。
すると夫が「お取り込み中でしたか?」と意味ありげに聞いて来ました。私が誰か異性と会っていると思っていった様でした。

私が「今友達とお寿司を食べに来ていて今帰るところ」と話すと
「俺もそんなときには誘ってくれればよかったのに!」って…

最近の夫は不倫相手の彼女に不満が増えてきて、私によく彼女や、彼女の家族の話をしてきます。

私と彼女を比べて彼女を落とします。逆に私を立てます。悪い気はしないけど、今更遅いよと思いながら夫の私に対する未練を感じながらいつも1時間以上話してしまいます。

不倫で狂っていた頃の夫には何を言っても聞く耳持たず、女が全てでした。

私は当時夫に「将来十字架を背負って一生後悔することになっても知らんよ?」って言ったことがあって、それを聞いた狂った夫は「みんなそんなこと言うけど、俺は十字架なんて背負う気もないし、死ぬ間際に幸せだったと思たら人生どんなことしてもべつにいいやん!」と言っていましたが、きっと今になってその十字架を背負い、後悔や、反省、自分のやってきた行いなど、ひしひしと感じているんじゃないかと私は思いました。
多分夫に後悔してるか聞いても、強がりでそんなことはないけどって言うかもしれないけど、私は少なからず夫が私や家族に対して未練を持っていて今の彼女では埋められない寂しさや、家族との幸せな時間を過ごせない自分の愚かさを感じていると思います。
彼女と夫の関係は6年になりますが、その間私の元に何度も帰ってきたり、彼女とも付かず離れずで、平穏なお付き合いをしてきたわけではないみたいですので、今になって燃え盛っていた炎も消えかけているのかな?と言った感じです。でも長い付き合いになると彼女に対する情も出てきているだろうし、嫌いになったわけでもないだろうし、彼女が2年前に病気になり、別れることができない状態で、今は彼女に不満を持ちながらでも彼女と別れることなく付き合っているのが現状じゃないかなと…

彼女の病気は今まで彼女のやってきた行いがあまりにも酷すぎたので、因果応報だと周りは口を揃えて言ってますが、その病気を通して、過去の自分がやってきた事など振り返って彼女自身が気づき、変わっていってくれたらと私は思いました。
夫にもそのように話しましたが、夫は「いや〜わかってないかもよ。死ぬまでわからない人もいるからね」と言ってましたし、私もそういう人もいるなと思いながら、夫と話をしたこともありました。

3月の終わりに結婚記念日なのでそのあたりに夫とご飯を食べに行く予定ですが、

ゴールデンウィークにも夫と家族で食事をする予定です。

あくまでも予定なのでいつまた変更になるか、キャンセルになるかわからないけど、

私も何だかんだと夫にいまだに振り回されているのかもしれないね。

今私にも好きな人ができ、支えになっていますが、心が満タンに満たされているわけでもなく、寂しさがフッと出てくることがあります。

そんなときに100%私だけを想ってくれ、寂しさから連れ出してくれるような大きな存在の人がいいなと思うことがあります。

女性って自分が主役でヒロインでいつも好きな男性から一番に扱われたいものです。

わがままを言えば、いつでもどんな時でも優先に考えて欲しい、優しくされたい。愛されてるなぁって実感したい。女性はそんなものだと思います。

きっと奥さん側もそうだけど、不倫女性も同じ気持ちだと思います。

私の夫は両方にひどい事をしていると思う。

そこをうまくやると言うか、愛がどちらにもあるとすればどちらにも不安を感じさせない、同じように扱ってあげるくらいの事はしないとと思います。

私は改めて思いますが、夫に不倫されたときには何が何でも別れてもらわないと許せなかったし、夫と不倫女を無理矢理にでも引き裂こうと思って必死でしたが、そんな事をすればするほど2人は結託して強く繋がろうとします。

浮気の一つや二つどうって事ない。と好きなようにやらせておけば、こんなことにはならなかったのかもしれない。色んな経験をしてそう思えるようになったし、不倫女性の気持ちも少し理解できたところもあります。

私にもダメなところがあったから…

これからの人生あとどれくらい残っているのかわかりませんが、苦しみの中で生きたくないし、やっぱり楽しくストレスのない人生を送りたいですよね。

私もこれからどうなっていくのかわからないけど、今は好きな人に大切にされたいし、大切にしたい。そう思います。

長い長い文章になってしまいました。最後まで読んでくれてありがとうございます。