こんにちは、2児のママで
管理栄養士のれんママです看板持ち

産後半年で仕事復帰、ストレスで産前より+10kgで自己肯定感はズタズタに…😭

 

🌟自分の機嫌は自分で取る🌟
🍚食事バランス重視🍚

 

自分を大切にしながら

失われた自己肯定感を取り戻せる!

 

「トリセツ・ダイエット」
で−11kgを達成!



 

友だち追加

↑お友達登録してくださった方には

 なんと!

 痩せバランスメニュースペシャル3大セット

 無料でプレゼント致します🎁




ハウスルールを決める事で



親のその時の感情や、成り行きなどで



子供を振り回さずに済むそうです💡



確かに、同じ事をしても、



昨日はダメって言われたのに今日は良いとなったら混乱しますよね💦



それを防ぐ為にも、



ハウスルール、良いですね!!



という事で、家族で話し合い、取り入れた結果‥








やっぱり良いかも✨✨



良いかもと思った理由その①

一緒に決めた事で、息子がどういう気持ちかを知れた。

これは、あいさつの事を決めた時の話です。

私「あいさつももっとできたらかっこいいな。」

息子「でも、返してくれないと悲しい気持ちになる。」

保育園のお迎えの時に、

息子があいさつしてるけど、返ってこない場面

何度かあったので、その時、そういう気持ちだったんだな〜と‥

私「聞こえるように言ってみよう?教室がうるさくて聞こえてないんだよ。」

息子「もうその話しないで‥悲しい気持ちになる。明日にして。」

😱😱😱

ですが、翌日は落ち付き、

それからは、一緒に遊んでいた子の肩を叩き、

聞こえるようにあいさつしたり、

すっかり定着しました🌟🌟

「あいさつしっかりできて偉いね〜!」

というと得意げです😁


理由その②

ルールがある事でいちいち言わずに済む

特にパパに効果的(笑)

やめてと言ったらすぐやめる

守ってくれるようになりました。(笑)


理由その③

注意の基準が明確になる

パパはこう言ってたけど、ママはこう言ってた

混乱を防げますね。

お約束はきっぱりと淡々と守ることが大事✌️


ハウスルール、ぜひぜひおすすめです✨