こんにちは、管理栄養士のれんママです☺



(お兄ちゃん運動教室にて)


今日は、朝のルーティンをご紹介します☺


6:00 ママ起床☀(パパはこのくらいに出勤)

   夕飯を作ってしまいます。

   今日はブロッコリー茹でて

   肉じゃがを作ります。


6:20 息子起床☀


6:30 息子、ママご飯🍚

   メニューは毎日一緒です😂

   作るというよりは盛り付け😂


6:40 ママ洗面、身支度


7:00 娘起床☀オムツ替え、お着替え👚


7:10 娘ご飯🥄

   冷凍ストックとフリーズドライ


7:30 食器洗い


7:35 掃除

   一階の床掃除は旦那とルンバに任せてます。二階の床掃除とトイレ、洗面所の掃除を各日交互にしてます。玄関掃除は気が向いたら😂


7:45 保育園連絡ノート記入📒


7:50 娘授乳👶


8:10 出発!!


風呂掃除、洗濯は旦那担当です。

息子は全部自分で用意します☺

後はYouTubeみたり、テレビ見てます!

庭の水やりは息子担当です!


娘のご機嫌にも左右されますが、ご機嫌ななめだと朝からどっと疲れます😱


皆で協力しあい、なんとかなってます😂