こんにちは、管理栄養士のれんママです☺


前回は、間食のルールについてお話ししました✨


今回は、おすすめのおやつと食品を少しですが、ご紹介します☺


①ドライバナナ(砂糖不使用)


こちら、業務スーパーで購入しました!

バナナチップはよく見ますが、ドライバナナは初めて発見しました👀

油で揚げていないので低脂質、干芋のようなネットリ感🥰噛み応えがあるので満足度があります!

さらにポイントは、食物繊維です🌟

成分表示の見方ですが、炭水化物の内訳は、糖質と食物繊維なので、炭水化物−糖質=食物繊維12.7〜17.7g含まれているという事になります💡(100gあたり)

成人女性の目標量は18gなので、1袋でほぼ達成しますね😳(日本人の食事摂取基準2020)



②ドライマンゴー(砂糖不使用)


こちらも業務スーパーで購入しました!こちらもポイントは一緒です!

食物繊維も1袋(70g)で16.3gも取れます🌟

また、無添加なのも素晴らしいですね💞



③カッテージチーズ(うらごしタイプ)


こちらは半年位私の朝食のスタメンです(笑)


ツナ(油不使用)と和えてツナマヨのようにパンに挟んだり、時にはこれにジャムやはちみつをかけて、チーズケーキのようなデザートにしています🌟

ポイントは何と言っても低脂質、高タンパク🐮

ダイエットの強い味方です🌟🌟

うらごしタイプなのでクリームチーズに近い滑らかさです!(少しザラつきはありますが)


以上、おすすめでした💞