初めまして、管理栄養士れんママです🐣✨


簡単にですが、自己紹介させて頂きます🌟


現在5歳男の子👦、0歳女の子👶の2児のママで、34歳になったばかりになります。


管理栄養士、フードスペシャリストの資格を持っており、保育園提携の福祉施設で11年勤める傍ら、生活習慣病の方や、パーソナルジムに通う方の栄養指導もしておりました🐸


好きな事は、食べる事、インテリア、節約、ガーデニングです♥


ここからは、私のリバウンド物語になります。

⚠ノンフィクションです。


私は小さい時から食べる事が大好きでした。身長が昔から高く、小学生で168cmもあり、スポーツ向きの体格でしたが、省エネ思考でスポーツは様々しましたが、動く事はあまり好きじゃありませんでした。


中学生から食べないダイエットをしてはリバウンドし…


大学生になってからも痩身エステに通ってはリバウンドし、お金をドブに捨てて来ました。


そして初めての妊娠…


仕事は人手不足で残業100時間超え…壮絶な妊婦生活でした…

⚠絶対にマネしないで下さい。


そんなバタバタで自炊などできるはずなく、外食ばかりで妊娠前より16kgも増えてしまいました💀

⚠管理栄養士です。


お局様からは、「いつ復帰するの?」

私「生後半年です。」

お局様「そんなに??私なんて2ヶ月で復帰したよ?」


…いつの時代だよ!!!

⚠マタハラです。


そんなこんなで、なんとか無事に出産できました😭(息子よ、ありがとう😭)


初めての育児に奮闘しながら、ずっと仕事の事は気がかりで、復帰したらバリバリ働く気満々でした。


復帰後は、時短勤務とは名ばかりで残業、持ち帰りの仕事だらけでした。


今思うと、若かったなーと…なんでも気合いで乗り切っていました。


そんな無茶を続けていると、やはりどこかでしわ寄せが来ます。



それは、ストレスからの暴食、体重増加😱😱

産後より体重が増えている😱

産前より+10kg…


さすがにやばいと思い、ダイエットするも…


長いので次回に続きます。

ご清聴ありがとうございました🐸