こんにちは!
タイトル通り2日前に若干出血しました。
出血といっても織物に血が混じっている感じで
ピンクのおりものではあったんですが、、。
まあまあの量だったのでびっくり。




 




娘の時にはなかったので
翌日の診療時間を待ってすぐ病院に連絡をしました🥲









 

朝イチだったからなのかわかりませんが
電話に出たとっても感じの悪い女性に
状況を説明。
今は出血してないこと、軽い生理痛のような腹痛があるかを伝えましたが、
少量で今出てないなら様子見で大丈夫だと思うんで(思うので、とかじゃなくて思うんで、って言われてちょっとイラっとしました笑)、予定通り7週ごろに検査受けてください。
もし出血が増えたりもっとお腹が痛くなったらまた連絡ください。とのこと。。



  

出血が増えたりお腹が痛くなってからじゃ取り返しつかないんじゃないん、、?
と思いましたがわざわざ電話して、
問題なければ2週間後って言われて予約とったんですが、出血しまして、心配なので1週間早く診てもららってもいいものですか?との質問に上記の返答。。。







わかりました。と答えて電話を切りました。

















幸い今は出血もピンクのおりものもないですが
やはり下腹部の痛みと重さがどうも気になります。。













そして電話をかけて思い出したことがありました。
そうだ、この病院、お医者さんと助産師さんと受付以外みんな感じ悪いんだった!!!!と。笑


















お医者さんと助産師さん(病棟にいる方?)はみなさん本当に優しく、出産の時にとてつもない感謝をして、またここで産む!!!!
と決めてましたが、
健診等でお世話になるフロアの看護師さん?達が
まあもれなくみんな感じが悪かったんですよね、、笑

コロナ前だったので予約しても1時間以上は必ず待たされる病院でこっちも待ち時間はイライラしてしまってたけれど、
それに勝る勢いで看護師さんのイライラがすごい😂笑
忙しいのはわかるけど何もしてない私たちに八つ当たりしないでよーって本当に思ってました😂













バースプランとかを相談する妊娠後期まで
助産師さんと話すことがなく、
イライラ看護師さんしか見てなかったので
出産をすごくすごく不安に思ってたんですが、
バースプランの相談、入院の説明の時に
病棟から助産師さんが降りてきて
初めましての挨拶をしてくれた瞬間
え、普通の人だ!優しい!明るい!ハキハキしてる!女神や〜〜!!ってなったのを今でも鮮明に覚えています😂






  






結果、
すごくすごくいいお産になったし
産んだ後のケアもみんな優しくてありがたかったし入院中フロアが違うのでイライラ看護師さんを目にすることもなく!
最終的にハッピーな思い出なので今回もまたこの病院にお世話になってるわけですが、、、。










そんなこともあったよな、、と
記憶が蘇った電話対応でした😂
声に抑揚がなく、私、あなたになんかしました?ってくらいの声の低さ😂笑












  

はい、話はそれましたが、、、
そんなこんなで一応、診察は2週間後でいいみたいなのでまだまだ日はありますが大人しく待ちたいと思います🥲














また記録します✏️