こんにちは!

昨日、病院に行ってきました!















結果からお話しすると、

約10mmほどの胎嚢を子宮内に確認することができました😭








ただ、もちろん、

まだまだわかりません。

数週も何も言われませんでした。

言わないっていうことはそういうことだと思うので何週くらいの大きさですか?とは聞きませんでした。


先生に言われたのは、

前回生理から計算して大体今が5週4日くらいで

2週間後の7週に心拍確認して、

問題なければそのまた2週間後に予定日決めて母子手帳貰おうね!とのこと。










まだ、おめでとうも言われてません!

ぬか喜びさせないためだとわかっています🙌

(娘の時の初診の先生は、まだわからないからね!

まだそんなに喜んじゃいけないよ。

長いと思うけどまだわからないからね。

まだおめでとうは言えないから言わないよ。とはっきり言ってくれる先生だったので、言わずもがな伝わりました)
























そんな中でも、

今回見ていただいた先生は

以前不妊相談に行った際に

診ていただいた先生だったんですが、

順番が来てドアを開けて、目が合った瞬間、

やったね!と声をかけてくれました😭



あれ以来生理中と自分の休みがかぶることがなかったのと、先月は被りそうだったけど休もうと思って辞めていたので若干の心苦しさもありましたが、、

笑顔で迎えてくださって純粋に嬉しかったです。


















ということで、、

まだまだ両手をあげて喜べる状況ではありませんが

ひとまず子宮外の妊娠は否定することができました。













2週間後に予約を取ったので

また長い長い毎日の始まりですが

あまり気にしすぎず過ごそうと思います🙌













個人的にはいつ受精したのかが気になってるので

予定日が決まる頃に知れるを楽しみにしたいと思います😆































ひとまずは心拍確認と母子手帳をもらえることを目標にして無理せず生活したいと思います。











































































またその頃に、、✏️