おはようございます☀

あいにくのお天気ですね、、🥲

みなさまお気をつけて通勤してください、、。











さて!

本日高温期15日目です!

昨日が生理予定日でしたが、、、

まだ本格的な出血は始まっていません。。









高温期13日から茶おりが続いており、

今日の朝ちょびっと鮮血が見えたので

今日中には来ると思います、、🫤





















うまくいきませんね〜〜。

夫と朝からちーーーんでしたw

























台風の影響で家を早く出ないといけない状況プラスおそらく今日生理が始まるであろうこの憂鬱な気持ち、、笑

萎えますね😂

















全く話は変わりますが、

私の職場の男性なんですが、お子さんが2人いて

まだ小さいんですよね。

で、異様に聞かれるわけです

2人目は?考えてないの?早い方がいいよ〜と😂



わかってるし、ほしいし、そのための努力してます😂

まあそんなこと言えるわけもなく。笑










うちは2人とも一発だったからさ〜ドヤ

みたいな感じでこられて日々不愉快なんです😂w

1週間に1回は言われてる気がする、、笑









デリカシーないなあ。

まあ自分が簡単にできたからみんなそうだと思ってる男特有の思考回路なんだと思いますが、、、

なんだかなあ、、、と笑



















夫の友人が結婚した時に、

私と夫と娘と夫の友人と奥様でご飯を食べた時。

(結婚したと言ってもコロナでなかなか会えなかったから入籍から半年くらい経ってたかな?)


夫が言ったんです。

子供は?まだ?やっぱね、めっちゃ可愛いよ〜

早い方がいいよ!って






















私はその瞬間、は?、と

その頃は妊活はしてなかったけれど2人目を意識し出してた頃。

自律神経失調症を患いで私はまた自然妊娠できるのかな?

と漠然と不安な気持ちを抱えているときでした。














ありがたいことに2人とも

即答で欲しいよ〜!

これから頑張ろうかって話してるところ〜!

と言ってくれたので少し安堵しましたが、

その言葉が本心なのか、その言葉の裏側に隠された気持ちがあるのかはお二人にしかわからないことだし、余計な一言だわ〜。

と思いました。









私も間髪入れずに、

ちょっと!!!と夫に言うのは違うなと思ったので、一呼吸おいて、授かり物ですからね、発言し、

解散した後に夫に物申しました。笑



















子供を作るも作らないも、欲しいも欲しくないも

できるもできないも、その夫婦次第だし、

望んでても叶わない人も努力してる人もいるんだよ。

結婚したばかりで1年間は2人でラブラブで過ごそうねって決めてるかもしれないし。


あまり自分の価値観をひけらかすことは言わない方がいいよ。

もし自分が子供欲しいときにさっきみたいなこと言われたら嫌じゃない?

友達がそうかはわからないけど、

自分もものさしだけで余計なことは言わないほうがいいよ。

聞かれたら答えるスタンスにしたら?








と伝えたことがあります。










その時の夫の目から鱗!みたいな顔は多分忘れることはないと思います😂

ああ、この人は本当に1ミリも何も考えず自分の気持ちを伝えただけなんだなあ、と。





そして、

そうだね、考えたこともなかった。

余計な一言だよね。と腑に落ちてましたが、、

最近はよりその言葉の重さを理解しているようにも思います。
















やっぱり誰に対しても思いやりを忘れちゃいけないよね〜〜と思います。




自分が経験したことを語りたい気持ちは理解しますが、それはあなたの経験であって、

それを人と比べる必要もないし、それを成功例としてこうしてみなよ!とかいらない求めてられてもないアドバイスはしてはいけないな〜って思います。

本当に余計なお世話。笑

反面教師です。












すみません、

朝から愚痴っぽくなってしまいました😂

何が言いたいかって、

夫婦が協力して私は後悔ない毎日を送りたい!

妊活もゴールは見えないけれど、

やれるところまでやりたい!

人に浴びせられる余計なお世話はフルシカト!

気にするだけ無駄!だから私も職場の人の話には耳を貸さない!!!笑






























ただ、ちょっと

妊活をはじめて8ヶ月、きちんとタイミングを意識し出して今回で5周期、次が6周期ですが

少し、すこーしだけ疲れてしまったので。。

来月は排卵検査薬もフライング検査もやめて

自然にタイミングが取れれば、、と思いはじめております。

次回はタイミングを取れなくてもそれはそれでしかたないかな〜と!

心のデトックス月間ということで、、🤣






諦めたわけではないですよ

この数ヶ月、頭の中が忙しかったんです。

生理がきて落ち込んで、

数日後には排卵日!!!と検査して、

この日にタイミングをとりたい!

この日!この日!この日!

タイミングをとっても高温期に入ってからずっとソワソワ、検索検索検索!!!











一旦、心もリセットして

ゆっくり6周期目をすごしてみようかな、、と!
























なんだかまとまりのない記録になってしまいましたが!

今周期もリセットです。

次からも心機一転頑張っていきます!








あ、ただタイミング的に

生理5日以内に病院に行けそうなので

それだけは伝えて検査できればしてみようと思います〜☺️



















また、記録します✏️