おはようございます☀

無事に排卵日が終了しましたので

記録を残します✏️



















ルナルナ上での排卵予定日は9日でした!

今回も使いました☺️

排卵検査薬!!!















排卵検査薬は前回に引き続きドゥーテストです!

そして検査をいつから開始するか、ですが

ドゥーテスト的には生理予定日17日前からを推奨しているようです!


私は今周期は生理予定日16日前から開始しました☺️












今回は2度目だったこともあってか?笑

あまり判断に迷わずに済みました😂









写真でます








































































  













はい、

最後の一本以外、線が出てます😂

だけれど!

排卵検査薬は基準線より薄ければ陰性!

ということを踏まえて見ると、、、












    









































8日の18時は陰性、23時に陽性に変わりました!

なんかいきなり強陽性?!って気もしました🫡

そして翌日9日も陽性。

この結果を見るとおそらく排卵は10日の18時より前のタイミングかな??(午前中にも一回検査すればよかった〜😭)

と思います!



















今周期はとてもとてもタイミングの良い排卵でした!

どうしても平日だと仕事の時間が合わない私たちはどちらか、またはどちらもが疲れ果てていて計画通りにならないこともしばしば。。(予定が水曜とか木曜だったら本当におー、、、ですよね笑)

でも今回は金曜日に初陽性!!

明日は休み!!という気持ちが心を軽くします😂





















今回は8日の陽性確認後と10日の夜にタイミングを取りました!!

本当は9日も、、と思っていたんですが、

今回は初陽性後と陰性後すぐを選びました。



































こんなこと言って

またお恥ずかしい結果になったら申し訳ないんですが、、、

10日にタイミングを取る前になんか、、、

なんか来てくれた気がする、、、なんて思ってしまいました😂















 

 





受精には症状がないとのことですが、

排卵が終わったはずなのに、

夜いきなり下腹部に排卵痛のような違和感が。。

そしてお腹が少しぎゅるぎゅる、、、



























夕食の時に珍しく夫が、

もしもう1人できたら名前はどうする?

何かつけたい名前ある?

なんて話題を振ってきて30分くらいずっと

まだ見ぬ我が子の名前を考えていたから

私の気の持ちような気もしますが😂😂😂















いつもは排卵痛が終わったら、

その後にもう一度来ることはないので、、。

なんだろ、、?と思った出来事でした☺️










そして今回の排卵日と排卵痛を照らし合わせると、、、

9日の深夜(10日になってすぐ)が1番排卵痛が強かったです!

感覚だけでいくと、朝7時には排卵痛が治まっていたので10日の朝には排卵してたのかな、、?

なんて。

そしたら10日の夜のタイミングはあまり意味がなかったのか??なんて思ってしまいますが、

過ぎてしまった時間はしかたないので

心にも余裕のあった10日にもタイミングをとりました☺️




































そして排卵日2日前だったか、3日前だったかに

初めて排卵出血?があったかもしれません。

多めのおりものに茶色おりものが少し混じっている感じでした!

初経験です、排卵出血!

確実排卵出血かどうかは正直わかりませんが、、笑








































いやあ、、楽しみですね☺️笑























すでにソワソワ。笑

まるで既にいるかのように2人でお腹を撫でてから就寝しました笑




















ということで今周期は

初陽性の日と陰性になった日にタイミングをとりました!

排卵検査薬の結果から行くと生理予定日は24日です!

今週気合い入れて働いて!笑

月末を楽しみに待ちたいと思います💪😊






















体調の変化があれば、また記録します✏️