おはようございます☀

梅雨に入ってから本当に毎日どよーーんとしてますね😭

昨日はいいお天気でしたが🙌















さて、排卵日が無事に終わったので、

初めて使用した排卵検査薬の記録をしようと思います💪



まず、

みなさんはご存知かもしれませんが、

排卵検査薬の情報としては基準線より薄い線だったら全て【陰性】だそうです!

線が出たら薄ら陽性?と思ってましたが、

全く違うようです。

私はドゥーテストの排卵検査薬を使用したのですが、ドゥーテストだと初めて陽性になった日かその翌日のタイミングが最も妊娠しやすい日。とのこと。




ここで一つ疑問が。

初めて陽性になった日と翌日の強陽性だと

どっちの方が確率があがるの??

ということ。

もちろんどっちもタイミング取れるのが一番いいんでしょうけれども。。


はい、検索✏️笑








なんだかどちらでもよさそうでしたが、

強陽性になってからでは遅いという意見がちらほら、、、。

でも普通に考えたら、強陽性の日の方が排卵日に近いわけだし、確率上がるのでは、、、?

と思ったりしたり。。

まあこの辺は一旦気にしません。笑







⚠️排卵検査薬の写真出します































































こんな感じでした!

私の場合、6日に一度タイミングをとっていたんですが、これをみるとあまり意味がなさそうでした😂笑

なんだったんだ私の身体って感じです笑








気を取り直して、、

私の認識としては、、、






























 

























かな?と。

これでいくと排卵日は11日か12日だと思われます。

で、タイミングを取ったのは初めて陽性の出た9日の夜。

本当は10日もタイミングとりたかったのですが、

仕事やら何やらでお互い疲れすぎて無理でした😭















そして気になること。

11日、薄くなったと思ったら線、濃くなってない😭???

えーーーーーー、わかんない、判断に迷う!

なにこれ!!!笑

となりました。

苦し紛れに11日にもタイミングとるか?!と思いましたが色々あり断念。。笑





















線が出たら少しでも陽性?と思ってしまいますが

排卵検査薬は基準線より薄ければ陰性!

ということで私の中では11日は陰性、ということに。笑

















ルナルナの排卵日予測は10日でしたが、

実際のところは11日か12日(おそらく11?)

ということになりました。






















わかりやすく、同じ時間のものを載せてみます。
















 
































9日に初めて陽性になり、

10日に強陽性かな??と思います。

で、タイミングをとるならば我が家は夜一択なので

22時にもすることに。


























































これでみると9日の夜には強陽性。

ということで今回は9日のみのタイミングとなりました!
































排卵検査薬を使ってみた感想としては、、

わかりやすい!!!!

が、難しい!!!!!!笑

でした😂
















 







ただ、こうやって目に見えて分かると、

体調の変化とすり合わせることができて、

あ、排卵痛はこのタイミングなんだ!ということがわかりました🤲

(私の場合は初めて陽性がでた日とその翌日と11日にも少し)





























で、生理周期にあまり狂いのない私でも

やはり排卵予定日はずれるのだな、、ということがわかって大収穫でした👍































試してみる価値は十分に感じました!!

妊娠に繋がらなくても、自分の身体を少し知れるツールのような気がします🫡

















でもひとつおすすめが。

朝と夜に測るのがいいと目にしますが、

朝に測ってすぐタイミングを取れない人はやらない方がいいと思いました😵

陽性か分かるのはいいかと思いますが、

今強陽性なのに!!!なんで仕事なの!!なんで時間が合わないの!!!ってお互いストレスになりそうだな〜。と。






なので私は時間に余裕のできはじめる

18時と22時に決行しました☺️

まあ人それぞれですから、一概には言えませんが。。















































そんなこんなで今周期の排卵が終わりました!

ドキドキ、楽しみに待ちたいと思います🤔

次は排卵日以降の体調の変化の記録をしていきます💪