【古市 憲寿】起業は甘くない!について | あんなNews cafe50号店のブログ

あんなNews cafe50号店のブログ

ブログの説明を入力します。

古市憲寿×近藤勝重 スペシャルウィークのニュース解説 2014.06.11
古市憲寿×近藤勝重  スペシャルウィークのニュース解説 2014.06.11 2014��日(水)のニュースランキング 1.ブラジルW杯。開幕ブラジル戦の主審は日本人初の西村氏! 2.舛添都知事の五輪計画見直し発言。スポーツ関係者も困惑? 3.中国。従軍慰安婦に関する資料を「記憶 ...

【古市 憲寿】起業は甘くない!
【古市 憲寿】起業は甘くない! 古市 憲寿(ふるいち のりとし )さんは日本の社会学者 。有限会社ゼント執行役。現代日本の若者をテーマにした著作を発表していらっしゃいます。 そんな古市さんが「起業」をどう捉えているのかお話されています。



生放送で平気で嘘がつけるのはなぜですか?[社会>社会問題>その他(社会問題)]

先日放送された朝まで生テレビで、こんなやりとりがありました。 古市憲寿「世界的に見ても徴兵制っていうのは時代遅れになっています。」 田原総一朗「時代遅れじゃない。今たまたま...


朝日新聞再生委員会・古市憲寿「世の中には多様な言論が必要」・江川紹子「社員の[ニュース、政治、国際情勢>政治、社会問題]

朝日新聞再生委員会・古市憲寿「世の中には多様な言論が必要」・江川紹子「社員の声に再生への希望」 http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5611.html 委員長 元名古屋高裁長官で弁護士の中込秀樹(73) 委員 外交評論家の岡本行夫(68) 国際大学学長の北岡伸一(66) ジャーナリストの田原総一朗(80) 筑波大学名誉教授の波多

朝日新聞社が、社外から社会学者の古市憲寿氏を招いたとの事ですが、古市氏が選ば[教養と学問、サイエンス>一般教養]

朝日新聞社が、社外から社会学者の古市憲寿氏を招いたとの事ですが、古市氏が選ばれる理由は、何でしょうか? http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1413359916/-100

古市憲寿はもっと責任を持ってTVで発言すべきでは? 社会学者の古市憲寿につい[エンターテインメントと趣味>テレビ、ラジオ>情報番組、ワイドショー]

古市憲寿はもっと責任を持ってTVで発言すべきでは? 社会学者の古市憲寿についてですが、ここ数年よくTVに登場することが多くなりましたが、どうも彼はTVで発言することを軽く考えているような部分があると思いますが如何お思いですか? 昨年、NHK深夜のNEWS WEB24という番組で、番組最後の方の天気予報で司会者が「今週も暑い日が続きそうです」との発言に、「海外へ行きたいですね」と言って、司会者が「