2014年10/5キャンハゲ福岡以来、2年半以上振りの金爆ライブ参戦でした。

キャンハゲが終わって来年も回れる限り回ると言いながら、その来年の2015年から一度もライブには行っていませんでした。
上がったわけでも何でもなくただただ金銭的な理由です。人生いろいろあるんだよ。
だから、裸のキリ様キャンハゲときたら次は歌広場さんでしょ!?待ってろ歌広場淳!と宣言した割に、『歌広、金爆やめるってよ』も結局行ってません。

しかもDVDすら観ていないうぱギャもとい永遠のにわかファンですこんにちは。

 


今回の『昔の金爆』、席はここでした。

 

 

{437355BE-1D25-4819-ABA3-655C9837B214}
 
 
遠い。
でも久し振りだったので逆にこれくらいで良かったのかもしれません。
しかし全く久し振りという気がしなかったのは、なぜでしょうね。
最初から泣くかと思いましたよ。正直、ちょっとうるうるきてました。
観た人からしたらアレの一体どこで泣きそうになるのか分からないと思います。
観ていない方の為に誤解のないように言っておきますが、最初に泣き所なんてありません。私がちょっとおかしいだけです。
 
セットリスト的には聴きたい曲も聴けたし一番聞きたかった曲は聴けなかったし楽しかったです。私はあの曲を一生ライブでは聴けんのかもしれんね…。
曲中に会場を見渡しながら、やっぱりライブっていいなと感慨にふけること数回。
帰ってきたな、私の居場所ってここだな、という感じでした。
 

ライブ中は毎回歌広場さんばかり観ている私ですが、今回はそれなりに万遍なくメンバーを観ていた気がします。いや、そんなこともない、かも。本当に気がするだけかな…。
でも私立変態学園では研二ばかり観ていたことは確かです。これは嘘偽りなく。股間ばかり触っていたことが特に印象的でした。

喜矢武さんと歌広場さんのブラが水色だったんで、研二!!と即座に反応してしまった私ですが、意識して水色にしてたわけではないようで。
研二の為に水色にしてあげたのか!わあステキ!とさえ思ったのに。なんだ。
それはそうと、今でも水色の下着が好きという研二の不変さに安心しました。人の趣味なんてそうそう変わるものでもないですもんね。特にこういう趣向はw


歌広場さんは相変わらず歌広場淳をやっていて、可愛さとかっこよさを(主に)下手に振り撒いていました。
さすがはボクのアイドル。
2年半振りでも歌広場さんは相変わらずボクのアイドルでした。嬉しい。
某曲の某所で振りを煽る時が心の底から楽しんでいるのが分かるとても良い表情をしていらっしゃったので、煽られるこっちは今ここで終わってもいいとさえ思いました。むしろ終わりたかった。
以前もこれ言ってましたけど、金爆のライブに行くと毎回どこかしらで今終わりたい(死にたい)って思う。
この幸せのまま逝きたいと思うのです。

 


歌広場さんの横っちょはハゲは結局全然観れてないけど金テープ拾えたから満足。