再び、教え子を戦場には送らない。送らせない。のブログ
Amebaでブログを始めよう!

ソニー、パナソニックといった家電メーカーが冴えない。3Dテレビに代表されるように、新商品が、ヒットしない。理由は簡単だ。3D放送があまりに少なく、映画のDVDなども、圧倒的に数が少なく、値段も高いからだ。
スマートフォンにしても、タブレットPCにしても、ハードに対するソフトの数が充実している。
3Dテレビを、かなり初期の段階で購入した私も、いつになったら、3D放送や3DのDVDが充実されるのだろう、と思っていたが、残念だ。
それに比べて、昨年、画質が良くなったというので買ったipad。話には聞いていたが、ソフトのあまりの多さ、それに伴う便利さに、パソコンはタブレットPCに取って代わられる、という言葉を体感している。
パソコンも、ソフトがなければ、ただの箱とはよく言ったものだ。
日本の家電メーカーが、テレビシェア回復をかけて、4Kテレビ発売するのなら、それに伴う圧倒的なソフトと、
4Kテレビ用放送の充実を後押ししなければ、4Kテレビがいくら優れものでも、3Dテレビの二の舞になってしまうだろう。頑張れニッポン‼



iPhoneからの投稿