吉田茂先生は一流品しか似合わない方です | 歓喜の「詩」 Tetsuya_With_Philosophyのブログ

歓喜の「詩」 Tetsuya_With_Philosophyのブログ

人間の無限の可能性を詩に表現したいと思っています。

私の詩、作詞の無断転載・無断使用はご遠慮ください。






戦後復興に尽力された白洲次郎さんが通われた名店「 きよ田 」ご主人新津武昭先生に私は次のことを言いました。

「 吉田茂先生はマスコミから一流品好きと言われました。しかし、その言葉は当てはまらないと思います。 」

「 吉田茂先生は一流品しか似合わない方です。 」

新津武昭先生は私の言葉に対して、

「 そうです。その通りです。 」とおっしゃられました。


私はこの時の私たちの会話をいつも繰り返しています。 










左が私、右が新津武昭先生。



2019,4,22 小林哲哉