オックスフォード大学 ケンブリッジ大学 ハーバード大学よりも卒業の難しい武蔵野義塾大学 | 歓喜の「詩」 Tetsuya_With_Philosophyのブログ

歓喜の「詩」 Tetsuya_With_Philosophyのブログ

人間の無限の可能性を詩に表現したいと思っています。

私の詩、作詞の無断転載・無断使用はご遠慮ください。





イギリス人、アメリカ人が母国語の英語で受けるオックスフォード大学、ケンブリッジ大学、ハーバード大学の教育。

果たして、日本語を基本とした日本の大学教育において、この3大学よりも卒業を難しくすることができるのか?

この問いかけを小説にしてみました。

世界で一番卒業の難しい大学。

その大学の名は、「 武蔵野義塾大学 ( むさしのぎじゅくだいがく )」。

武蔵野義塾大学は架空の大学です。

小説の中の武蔵野義塾大学は八王子市にあります。

主人公の和辻󠄀隆二が、武蔵野義塾大学の学生時代を思い出す。このことを小説に表現しました。







『 報道写真家 和辻󠄀隆二 』  ー砂嵐の中で何が起きたのかー

小説の一部分、読むことができます。

http://www.amazon.co.jp/gp/reader/477652855X/ref=sib_dp_ptu#reader-link



是非、読んでみてください。

よろしくお願いいたします。



2016,2,7 小林哲哉