人間に 考える力がある限り未来の道は開きゆく | 歓喜の「詩」 Tetsuya_With_Philosophyのブログ

歓喜の「詩」 Tetsuya_With_Philosophyのブログ

人間の無限の可能性を詩に表現したいと思っています。

私の詩、作詞の無断転載・無断使用はご遠慮ください。



「人間に 考える力がある限り未来の道は開きゆく」


私たちは変化の連続の中で生きている

何が起きるかわからないのが 私たちの世界である

何が起きるかわからないからこそ 未来を予測しなければいけない

人生に勝ったからといって うぬぼれてはいけない

人生に負けたからといって 卑屈になってはいけない

私たちは変化の連続の中で生きる存在

私たちの世界の中で大切なことがある

私たちの世界の中で大事にしなければいけないことがある

どんなことがあっても 大切なこととは何かと考える

人間に 考える力がある限り未来の道は開きゆく

                  2010,8,12 小林哲哉