人間の精神が強くなれば 平和の世界は実現する | 歓喜の「詩」 Tetsuya_With_Philosophyのブログ

歓喜の「詩」 Tetsuya_With_Philosophyのブログ

人間の無限の可能性を詩に表現したいと思っています。

私の詩、作詞の無断転載・無断使用はご遠慮ください。














「人間の精神が強くなれば 平和の世界は実現する」


遥かかなたに平和な世界はある

しかし それでいいのか

平和な世界は 遠い未来に実現すればいいのか

今 この現実に平和な世界は実現できないものだろうか

教えてほしい 遥かかなたの平和な世界よ

遥かかなたの平和な世界は答える

あなたの精神が強くなれば 私はあなたの心の世界に現れる

平和な世界は 人間の心の中で創造できるのです

一人の人間の心に平和な世界が実現した時 世界が平和が実現する

人間は どんなことをしても精神を強くしなければいけない存在である

                   2010,8,10 小林哲哉