人間は真剣な時 美しいものと共鳴しあう | 歓喜の「詩」 Tetsuya_With_Philosophyのブログ

歓喜の「詩」 Tetsuya_With_Philosophyのブログ

人間の無限の可能性を詩に表現したいと思っています。

私の詩、作詞の無断転載・無断使用はご遠慮ください。


人の心の中に、無限の可能性があります。

その可能性とは、何か?

そのことを、常に考えていきたいと思います。

皆さんの活躍を心よりお祈りさせて頂きます。





「人間は真剣な時 美しいものと共鳴しあう」


私の中に 太古の昔からの価値観がある

太古の昔 誰も知らない過去

それは 人間が真剣な時だけ かすかに思い出す過去

この時 美しさを理解できる心を思い出す 

人間が真剣な時 自然にその心を感じる

人間が太古の昔を思い出す時

これ以上ない真剣な時

この時 目の前にある美しさに気が付く

人間よ 真剣に生き抜く存在の人間よ

人間は真剣な時 美しいものと共鳴しあう

               2010,2,26 小林哲哉