素直な心 | 歓喜の「詩」 Tetsuya_With_Philosophyのブログ

歓喜の「詩」 Tetsuya_With_Philosophyのブログ

人間の無限の可能性を詩に表現したいと思っています。

私の詩、作詞の無断転載・無断使用はご遠慮ください。

 

素直な心。

素直な心の意味。

この言葉の意味が、一番難しいのかもしれない。

素直な心。

皆様の活躍を心よりお祈りさせて頂きます。

















「素直な心」


素直な心になった時 いろいろなものが見えてくる

素直な心になった時 幼い頃の記憶を思い出す

幼なじみと遊んだ記憶

父の力強さと 母のやさしさ

素直な心になった時 悩みは消えていた

苦しみを乗り越えた時 不思議と心は素直になっていた

自分の心に やわらかな風が吹く

やわらかな風が 心の中の風車を回す

やわらかな風は 素直な心が好きなのです

やわらかな風は 素直な心の人を見守りたい

            2010,1,25 小林哲哉