天道虫(てんとうむし) | 歓喜の「詩」 Tetsuya_With_Philosophyのブログ

歓喜の「詩」 Tetsuya_With_Philosophyのブログ

人間の無限の可能性を詩に表現したいと思っています。

私の詩、作詞の無断転載・無断使用はご遠慮ください。

 

ホームページ開設しました。

 

詩人・童話作家

 

 

          「小林哲哉の世界」

 

 

URL:http://www.ric.hi-ho.ne.jp/poetkobayashi

 

 

 

人間のやさしさと力強さを詩に表現したいと思っています。

 

 

 

羅針盤のような詩を目指しています。

 

 

一人の人間は小さな存在です。

 

 

一人の人間が幸福を感じない社会は、悲しい社会だと思います。

 

 

一人の人間が強くなれることに、少しだけ貢献できたらと思います。

 

 

皆様の活躍を心よりお祈りさせて頂きます。

 

 

 

 

 「天道虫(てんとうむし)」 てんとうむし

 

 

 

 

 

この地球から見れば 天道虫は小さな存在

 

 

 

この地球に天道虫がいないなんて 考えられない

 

 

天道虫がいてこそ青い地球

 

 

小さな存在が多く集まって大宇宙となる

 

 

大宇宙の縮図がこの地球

 

 

青い地球の縮図が天道虫

 

 

天道虫よ あなたは大宇宙の縮図だったのですね

 

 

小さなあなたがいてこそ青い地球

 

 

青い地球があってこそ大宇宙

 

 

天道虫よ 私はこれからもっとあなたを好きになる てんとうむし

 

 

                       2009,10,28 小林哲哉