羅針盤 | 歓喜の「詩」 Tetsuya_With_Philosophyのブログ

歓喜の「詩」 Tetsuya_With_Philosophyのブログ

人間の無限の可能性を詩に表現したいと思っています。

私の詩、作詞の無断転載・無断使用はご遠慮ください。

 

ホームページ開設しました。

 

 詩人・童話作家

 

 

           「小林哲哉の世界」

 

 

 URL:http://www.ric.hi-ho.ne.jp/poetkobayashi

 

 

 

 

人間のやさしさと力強さを詩に表現したいと思っています。

 

 

 

 

羅針盤のような詩を目指しています。

 

 

 

 

  「羅針盤」

 

 

 

 

 

 

 大海原で必要なのは 勇気と羅針盤

 

 勇気がないと 海の上では生きてはいけない

 

 

 羅針盤がないと 海の上での自分の位置がわからない

 

 

 大嵐の中で 孤独の中で自分を見つめる

 

 

 頼りになるのは 自分の中の勇気と羅針盤

 

 

 自分の中の勇気が自分を励ます

 

 

 自分の中の羅針盤 それは恩師と哲学書

 

 

 そして 笑顔の素敵なあなた

 

 

 あなたの笑顔を心の中の支えにして 自分は大嵐の中で航海している

 

 

 あなたの笑顔こそ 私の心の中の羅針盤

 

 

                    2009,10,22 小林哲哉