中学生の帰宅時間 | のび太と妹2人の日常/受験記録(2026)

のび太と妹2人の日常/受験記録(2026)

マイペースな長男
流行りモノ大好き長女
甘えん坊なザ・末っ子次女
3兄妹の日常と学習記録

のんびりのび太の中学受験2022(終了)
次女の中学受験2026(N→Y)

2022年/4月よりお弁当記録(中断中)
https://www.instagram.com/nkyk37/

部活オフ日だった中2の息子

 

昨日は友達と一緒に遊園地に行くと

8時に家を出たのはいいけど‥

 

途中、夕飯も友達と食べて

帰っていいかと連絡が来たので

あまり遅い時間にならないように

注意しながらOKの返信しましたが

 

その後の連絡は、遅くなるとの連絡のみで

その後の連絡はなし

 

 

 

 

 

 

その後、そろそろ帰るだろう時間にも

帰ってこず、今どこかと連絡したら

まだまだ帰る気がないご様子で

呑気に友達とご飯食べてましたあんぐり

 

流石にこれはダメでしょと思い

こういう行動するならスマホ没収か

お小遣いの減額しますと連絡したら

慌てて逐一連絡しながら帰ってきたけど

結局、帰宅したのは22時手前不安

 

・中学生が遊んでいい時間

・自宅からの距離=移動時間

・事前の連絡について

もう少し考えて行動してほしいと

息子に伝えたら、

本人も反省している様子だったので

軽めの注意で終了しましたおばけくん

 

因みに、旦那に話したら

「たまにだし別にいいんじゃない?」

のスタンスもやもや、、、モヤモヤショボーンもやもや

一緒に遊んでいたお友達のご家庭も

そんな感じなんでしょうか?

 

単純に中学生になって行動範囲が広がったし

遠方から通っている友達も多いので

遊ぶ場所も自宅から離れていることが多く

そういう意味では移動時間もかかるとは

思うけど・・だからって夜まで遊んでいい

事にはならないと思うんだけどなぁ笑い

私が厳しすぎるんでしょうか?