始めるのは簡単、辞めるの大変 | のび太と妹2人の日常/受験記録(2026)

のび太と妹2人の日常/受験記録(2026)

マイペースな長男
流行りモノ大好き長女
甘えん坊なザ・末っ子次女
3兄妹の日常と学習記録

のんびりのび太の中学受験2022(終了)
次女の中学受験2026(N→Y)

2022年/4月よりお弁当記録(中断中)
https://www.instagram.com/nkyk37/

夏休み前の6月頃から

長女がチャレンジタッチを始めました

 

以前は近所の学習塾に数年通っていましたが

長女には合わなかったようで退会し

ポピーやZ会の通信講座も数ヶ月試しましたが

続かなかったので、

タブレットの方がいいかなとスマイルゼミに変え

1年ぐらいかな?続けましたが、

だんだん飽きてしまいやらなくなり退会。

 

数ヶ月、何もしない状況を挟んで、

チャレンジタッチを始めたんです驚き

それが長女には内容的にも

ちょうど良かったみたいで今も続けていますうさぎのぬいぐるみ

 

という流れの中で、チャレンジタッチって

他の教材よりも色々と付録的なものが

たまに送られてくるので小学生には

魅力的に見えますよね?

まさに、長女の付録を羨ましそうに見る方が

1名いまして・・・汗うさぎ

 

そう、次女も7月からチャレンジタッチを始めたんです!

タイミング的には、進学塾の検討をしていて

アチコチ体験に行かせようとしていた時期で

それに合わせて通っていた塾を退会した時だったので

家庭学習として新4年生までの半年続けるには

ちょうど良いかなという軽いノリで始めましたキョロキョロ

 

そして、ちょうど半年が過ぎようとしているので

次女は退会する方向で先月から何度か

電話しているのですが全く繋がらない、、、。

日にちをかえて電話をかけても全く繋がらない。

そうこうしているウチに1ヶ月過ぎ、

もう良い加減退会手続きしないと

長時間の待ち時間を覚悟して電話をかけて

どのぐらい保留音を聞いたか分からないぐらい凝視

 

やっとオペレーターさんに繋がったと思ったら

やめるタイミングについて色々と提案を受けまして

“4月まで続けるなら色々とお得“

“キャンペーンで4月分実質タダになる“

“その為には今すぐに退会ではなく、3月末に届く葉書を

待って3月中に退会手続きする必要がある“

ですってー泣き笑い

 

『お得』の言葉には弱いけど、

またあの繋がらない電話で退会手続きって

3月中に無理じゃーん煽り

ということでキャンペーンはお断りして

退会手続きをお願いしまいた!

ただし、最短ではなく4月解約タラー

 

習い事でもサブスクでも通信販売でも何でも

始めるのは簡単なのに、退会が大変なタイプって

本当に困りますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

UQモバイル