テレビのスイッチを入れると
白いコートを身に包んだ
天気予報のお姉さんが「お出かけのさいは、いつもより暖かい格好でお出かけ下さい」
と愛想良く微笑んでいた。
今日は、寒くなりそうだ。
成人の日の月曜日
昨日あたりに成人式をしたところが多いのだろう
最近年齢層が高くなったGMDにも
何人かの新成人が来てくれた。
見ているだけでもこちらも
フレッシュな気持ちにさせてもらえる
とは言うものの
うちに来るGメンバーの精神年齢は、かなりフレッシュであることは
まちがいないであろう
20代のころに取扱していて
そして自分でも
初めて手にした、いや!足にした本物の高い靴
オールデン。
良い物のすばらしさ教えてくれた一品!
最近は、登場回数がめっきり減ったが
何回もの引越しでも下駄箱の特等席の座を守っている靴である
魂の入ったものは
履き込んで歳を重ねて行く事で本来の良さが味わえる
と言う。。
そして
あのころを
思い出せてくれる.....
思い出はブレない
そろそろ20年連れ添うオールデン
今週もヨロシク。
GMマスター
