一般的にお酒は、ビール腹と言う言葉がある通り
ダイエットの天敵と思い込んでいませんか❓❓

お酒を飲んで太った!!と勘違いしていた人いると思いますが…

 

実は

お酒を飲むと太るのは、実は間違い笑い泣き笑い泣き

笑っちゃいますよねw

 

まぁ、アルコールにもカロリーがあるんですが…
体内で吸収される前にほとんどが燃焼されてしまうため、太らないんですよ‼️

この現象を「エンプティーカロリー」
呼ばれています。

 

🔥簡単にすると、お酒から摂取したカロリーは優先的に燃焼されるのでアルコールだけじゃ太りません‼️

ですがお酒を飲み過ぎると

太ってしまうのもまた事実です。

実は、日本酒ワインビールなどには糖質が含まれていますなので、おかし食べてるのと同じですかなりの量の‼️


でもお酒は飲みたい…そんな人は………

焼酎、ウィスキーなど糖質がカットされたお酒を飲みましょう‼️ですが、お酒は食欲増進効果と脂肪を吸収しやすくする効果があるので、おつまみは糖、脂質の少ない魚などを選ぶのがベストです(╹◡╹)!