直撃 | komiの日記

komiの日記

富士山の麓で稲作専業農家やってます。
稲作とミニバス指導に頑張ってる
おじさんのブログです。

曇りの富士山の麓でした。

今日はモチの乾燥の調整をして、
籾摺りの仕度をしました。
袋にゴム印押して、籾殻パイプを付けました。

JAに米を出荷するときに使うパレットを貸してもらいに行きました。

その後稲刈りを頼まれてる田んぼを見て回りました。

今年初めて頼まれた田んぼです。

またエコ栽培米の検体を5株ほど刈り、干しておきました。

それを明日、カントリーエレベーターに持って行きます。

どうも台風が富士山を直撃のようです。
予報円の真ん中通れば、こちらに来ます。
被害が無いように祈るしかありません。


今日の富士です。