暑くなりました。 | komiの日記

komiの日記

富士山の麓で稲作専業農家やってます。
稲作とミニバス指導に頑張ってる
おじさんのブログです。

晴れの富士山の麓でした。

今日も朝から草刈りでした。

選択性の除草剤も効いてるのか、

スパイダーモアもどんどん進んでくれ、

いつもより早く終えるように感じます。

これでようやく外回りが終えました。
これからは暑くて、朝くらいしか草刈りはできません。

あと午前中に1回くらい除草剤まきが良いところです。

命のが大事ですので。

 

午後はお世話になってる針治療院に行ってきました。

夕方の見回りは、排水口堰板を付けて回りました。

それだけでも汗びっしょりになりました。

ここ数日雨が降らないようです。

この辺で中干終了だと思いますが、隣で水を入れるとしみて来る田んぼがありますので、

隣りの田んぼの様子を見ながら間断潅水をして行こうと思います。

近くの埋め立て工事の伐採ももうじきになりました。


区長さんから頂いた工程表だと、この森も今月いっぱいで切ってしまうようです。
竹やぶも処分されます。
日陰がなくなり田んぼには良いと思います。


今日の富士です。