溝切終了 | komiの日記

komiの日記

富士山の麓で稲作専業農家やってます。
稲作とミニバス指導に頑張ってる
おじさんのブログです。

晴れのち曇りの富士山の麓でした。
今日まで雨は降らないようなので、除草剤をまきたいところがあり、
午前中にやり終えました。
ちょっと手抜き工事ですので、またやるとは思いますので、溝切機を洗わずにおきました。

午後は今年借れた田んぼが大きな土手があるので、そこに除草剤をまいたり、

イネ科の雑草を枯らす選択性の除草剤を、土手のチガヤ・ヨシ・ススキにかけました。

効果が現れるまでに3週間ぐらいかかるそうです。
これが効けば、草刈りも1・2回は減ると思います。

 

今日の富士です。


もう一枚