羽化 | komiの日記

komiの日記

富士山の麓で稲作専業農家やってます。
稲作とミニバス指導に頑張ってる
おじさんのブログです。

晴れのち曇りの富士山の麓でした。

今日は草刈りをして、背負い式動噴のノズルを見たりしました。
クリンチャーバスと言う液の除草剤をまくのに使いたいと思い、

調整しました。

中干し後にまきます。
1反ほどまきたいところがあるので、そこにまこうと思います。

 

田んぼの見回り時に、トンボが羽化していました。


トンボはウンカとか食べてくれる益虫です。

ひえが多く出ていた知り合いの田んぼですが、ひえが枯れていました。
言ったとおりにクリンチャーをまいたようです。

今日の富士です。

もう一枚